

今日のおやつ




かぼちゃのもあったのですが、こちらを選んでみました。
適度な甘さと、黒ごまの香ばしさが美味しいです。

ご飯としてパンを買う時は、必ずソーセージとかサンドイッチとか、
甘くない物を選びます。甘い=おやつ、という単純な思考の持ち主。
甘いパンは、クリーム系じゃないものが好き。メロンパンとか。
最近、クリームメロンパンもありますが、入ってない方が好きです。
以前「かたいメロンパン」というのがあって、普通のメロンパンより
色が茶色っぽくて、端の部分がクッキー程の固さがあるメロンパンが
あったんですが(コンビニなどで売っていた)、最近は見かけなく
なりました。あれが一番好きだったのになぁ…。


それぞれの個性。




ゴマは私の部屋でじーっとしてたり、他の部屋でじーっとしてたり、
とにかく動かない猫なので、写真も撮りやすいのですが、
このマルは一ヵ所にじっとしていない猫なので、携帯カメラで撮る
のも一苦労です。
10枚撮ると、9枚はブサイクに写ります(笑)。
画像小さいけど、これは可愛く撮れたのでお見せしておきます(^^)♪

フレンドパーク

南海キャンディーズが出ていましたね。
録画しておいたので、仕事から帰ってきてご飯食べてから
見ました。

結構2人とも頑張りましたね!
意外に山ちゃんが男を見せた感じで見直した(笑)。
ホッケーはあの2人強いですからね。立派な成績だったと思います。
美顔器とエステ20万円分って…特に山ちゃん、必要なのか?




…でも、視聴者にサンドバッグが当たったのはどうだろう(笑)。

うわー。

PCが動かなくなったり落ちたりする頻度が上がってきた…
私が生まれて初めて買ったこのPC。来年で5年目…。

新しいのを買おうとする前に、とりあえず雑誌やTVの懸賞に
応募してみる私(爆)。

でも先月、某キャンペーンの応募で『選べるギフト』が当選し、
喜多方ラーメン(22食)を手に入れてしまったので、
懸賞運は使っちゃったかなぁ。

私と同時にPCを購入した弟は、まだ私よりは動いていたのに
オンラインゲームがMeでは出来ないからといって買い替えてました。
現金払いで…。
来年こそ、蓄えを増やさなければ。

楽しみが減った…

今日で昼ドラ「デザイナー」の最終回でした。

何となく色々な所で原作の情報を仕入れてしまい、ラストも
わかっていたんだけど号泣。
まぁ明とありさだけでも、幸せになって良かったのかな…。
鳳麗香の役の、国生さゆりさんがものすごい良かったです。
微妙な感情の移り変わりとか、表情も良くて。
あと、ロン毛が気になって仕方なかった丸山智巳さんが(笑)。

かなりDVDが欲しくなってたんだけど、今日最終回を見て、
これは1度きりだからこそいいのかなーと思って満足しました。

松本莉緒ちゃん、本当にお人形みたいで綺麗だったなぁv

後は「あいのうた」しか見ていないので、こちらももうすぐ終わり
ですよね…泣くドラマばっかり見てるな(^^;)

で。




ぬくぬくしている姿がこれです(笑)。

入り浸り。




ゴマです。冬になると、夜は私の部屋で過ごします。
毛布を出したら、その上にずっといます。私が使えない(^^;)
でも今年で12歳なので、あまり体温調節が上手く出来ないのか、
すぐに身体が冷えてしまうみたいです。
だから電気あんかもゴマのものです。ぬくぬくしろよー。

うぅ。

また店に空き巣です…。
幸い二重ロックの窓なので、一部破損だけで侵入はされなかった
のですが、明け方4時に起こされて眠れないまま、今に至ります。
7時には起きなきゃならないんで、このまま起きてます。

前回入られたのが9月20日だったので、たった2ヶ月ですよ。
被害の大小じゃなく、本当に電話の音がトラウマになりそうです。

こんな日常イヤなので、カテゴリー追加しちゃったよ(涙)。

とりあえず、文章にしたら少しは落ち着くタイプですので、
知り合いの方はご心配なく、ですm(__)m

何故昨日…

ペラペラの靴はペラペラ過ぎて足の裏が痛くなりました。
家に帰ってもシューズは湿ったまま。

「何でシューズドライヤー使わへんの?」

と、父が一言。

………我が家にそんな物あったのですか。初耳です。

という訳で、いま乾かし中。出来れば昨日教えて欲しかった( ̄ε ̄)

おめでとー。

スーさんHAPPY BIRTHDAY♪
今年はサプライズとかあったんですかね?
これからも、そのまんまの貴方でいて下さい。

今日はスニーカーを洗いました。めちゃくちゃピカピカになったんで
調子に乗ってもう1足も洗いました。
…う。明日店に履いていく靴が…。
ペラペラな靴を発見したので、乾くまでそれを履きます。
後は働く時に履くような靴持ってないんで…駄目だなぁ。

だけど、たまにTVで「セレブの生活」みたいなのを見ていると
400足とか靴持ってたりするけど…全部ちゃんと履いてるんですかね?
「こんなのあったっけ?」みたいな事になりそう。
所詮、貧乏人の発想ですか。スミマセン(*_*)★

言葉に弱い。




見ただけで買ってしまいました。
「ふわふわシフォン」とか「とろけるムース」とか、そんな名前だと
(*´q`*)絶対美味しいに違いない!!
って思いますよね。…まぁ、販売側の思うツボですね(笑)。

続きを読む

パナップ占い




何かジャムはみ出てて怖い(笑)。
特に素敵なことも無い1日でした。
風邪っぽかったのは治ったようです。

M-ON!TVで藤井隆のライブ生中継していたので録画しました。
また今度じっくり見よう。楽しみだ~♪

うぉー。

今朝起きたら、どうも風邪引いたみたいで熱っぽかったので
仕事から帰ったら早めに寝ようと思ってたのに、
何気にTVでやってた『いぬのえいが』を途中から見始め
ちゃって、ものっすごい泣いてしまった。

いやー…犬の目って優しくて寂しげで、どうも弱いです(T_T)

うー。明日の朝、瞼腫れてそう(汗)。
寝ます。

ドラマ

昨日は久々に1時間以上のドラマを見ました…ほとんど昼ドラしか
見ていないもので(笑)。

最近は1時間ドラマより昼ドラの方が面白くって、今クールで見てる
1時間連ドラは『あいのうた』だけです。
菅野ちゃんの演技力がすごいです。顔立ち、すごい可愛いですよね。
でも今回の役は、愛情に飢えているという役なので、無表情だったり、
ムッとした顔がほとんどなんです。やっぱりどんな綺麗な子でも、
表情が無いと駄目に見える。でも、少しずつ和らいできていて、その辺りの
演技が上手いなーと思って見ています。

さて昨日は『トリック』を見ました。実は今までのドラマや映画は全然
見ていません。一度だけ夜中に再放送していたのを、途中から見た位。
でも面白かったです。昔から推理だとか謎解きだとか、小説や漫画ですら
敬遠していたのですが、『乱歩R』とか『八雲』が見やすかったので、
トリックにも興味が出てきたんです。

仲間さんは『ごくせん』よりこっちのキャラが好きです。
ごくせんはほとんど見ていなかったですが。
他の出演者も個性派揃いで良かったですね~。
個人的に本田博太郎さんが気になる(笑)。昔から顔だけはよく見て
いたけど、名前は知りませんでした。
某カードCMでオダギリジョーと共演しているのを見てインパクトが
強くて、グループ魂の曲名になってPVにまで出ているのを見て…。
一度見ると、あの笑顔は頭から離れません(笑)。好き。

トリックの映画、来年公開かー。行こうかな。

鳥取みやげ




チロルが遊びに来て、先日鳥取に行ってきたという事で
お土産をもらいました。
1つは鬼太郎とか猫娘の形をした人形焼ですごく可愛かったですv

それよりインパクトがあったのが、こっち。
汁と書いてありますが“ドリンク”とカナが振ってあります…。
ちょっと見た目的には美味しそうとは…。
とりあえず「目玉のおやじ汁」を飲んでみましたが、
味は普通にゆずドリンクでした。美味。

早くもネタが(笑)。




とりあえず、もう1匹の飼い猫ゴマも紹介しておきます。
マルは♀でゴマは♂。
性格はゴマの方がおっとりさんです。甘えんぼう。
マルは、餌の時と寒い時だけ甘えてきます…小悪魔(笑)。

あと4分。




どうしてもポテトが食べたくなって、整骨院の帰りにマクドへ。
時計を持ってなくて、「もう10時30分過ぎてるだろう」と
一歩店内に踏み込んだら…26分(爆)。
もうそのまま注文してしまいました…うう。
このポテトじゃなく普通のポテトが食べたかったのにー(T_T)

身体いてー。

朝起きると、最初に身体の痛みが…イヤすぎ。
血の巡りが悪いんですよね。年中ガチガチに凝ってるし。
そんな話を親や友達にすると、「ストレッチしなさい」
って言われるんだけど、イヤっていう程やってます。
でも循環悪いんだよな…。

明日は整骨院に行ってきまーす。
私の行っている所は、最初に低周波治療器を肩と腰に当てて
くれるんだけど、アレ本当はどうでもいい(笑)。
気持ちいいのはやはり人間の指ですな。グイグイ押されている
時が幸せ過ぎです(ささやかな幸せだな…)。

はじめてみました。

pa01.jpg


3年半やってきたサイトをやめたのですが、ずっと日記を書いていたので
いざやめてみると、夜がとても暇になりました(笑)。
何気ないことばかりですが、地味に続けようかなーと思っています。
写真は飼い猫のマル。遊びにきた友達の靴を引っ張り出して枕に(笑)。
プロフィール

ぱきら

Author:ぱきら


色々あるけど、
楽しい事も
たくさんあるね。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
現在の時間

