

ガラストップコンロ




今日、家のコンロがガラストップになりましたー(*´ー`)♪
長年使っていたガスコンロが、とうとう限界を迎えたのです。
本当に長年使っていたので、掃除も大変なタイプだったので嬉しいです。
芯の部分が磨り減って、最後の方は火を付けるのにチャッカマンを
使わないと付けられなくて(危険なので真似しないで下さい)。
とっても不便でした。

母は「限界まで使うと、買い替えの時に最新式のになって嬉しいね♪」
と喜んでいました…プラス思考だなぁ(笑)。
以上、前半は日常日記でした。


昨日のM-1、じっくり見ました。
最初のネタでもうブラマヨが優勝だなーと思った。ネタとかテンポとか、
全てが良かった。ボーリングの球で、あそこまで話膨らまないよ(笑)。
南海キャンディーズは好き嫌い分かれるよね。私は好きですよ。
麒麟は面白い時と微妙な時の差が大きい気がする。
笑い飯はトップバッターで、最初のネタは緊張が見られたけど、
決勝の方はラストの切れっぷりが良かったですね。何でもアリか、みたいな。
最近オリラジなどが人気で、結構好きなんですが、私はやっぱり正統派の
漫才系か、アンジャッシュみたいに捻った芝居風のネタが好きです。
お笑いって奥深いですね。また次回のM-1も楽しみです。




イブ




メリークリスマース。毎年仕事ですよ。
写真は先日のUSJの巨大ツリー。夜景は難しいね。

吹雪inUSJ




昨日は東京の友人とチロルと3人で、USJに行く約束をしていました。
友人は夜行バスで朝8時にUSJ前に到着する予定だったのです…が。
そう、昨日は極寒+風雪でした。

ユニバーサルシティ駅に到着した私とチロルは、目の前の吹雪に
「まぁ…すぐ止むんちゃうかな」
と、楽観的に駅前のスタバで友人からのメールを待つ事に。
しかし、風雪の勢いは増すばかり。あんなに見る見るうちに雪が積もる
様を大阪で見るなんて…。

結局、友人は京都でバスを降ろされ(車が進まないため)、JRでUSJへ。
待ち合わせ時間から2時間半遅れで、ようやく合流できました。
まだ猛烈に吹雪いてたんですが、何故か人間、そういう状況だと逆に
行く気満々になってしまって、USJ強行。
入口付近までの吹雪で、紺色のコートが真っ白に!!
写真撮ればよかった…。

その後、お昼からすぐに天気は回復して、ジュラシックパーク以外の
アトラクションはほぼ回れたので良かったんですけどね。
さすがに人が少なくて、スイスイ進んで快適でしたよ♪
キャラクターとも写真撮りやすかったです。オリーブとの2ショット
の時、何か手をキューッと握り締めてくれるので照れたり(笑)。

夕方、巨大クリスマスツリー点灯を見て、混まないうちにUSJを
後にしました。すでに混んでましたが(*_*)★

そして夜は大阪に戻り、夕食を共にして解散。
やっぱり遠いので、なかなか会えない友人なのですが、知り合って
からの年数とか、会う頻度とか関係なく、一緒に居るととても落ち着く
し、楽しく過ごせます。
今回、もう1人の友人は仕事の都合で来れなかったのですが、次回は
こちらから遊びに行きたいです。

私は、そんなに友人の数が多い方では無いです(いや、正直少ないです)。
でも大切にしたいと思う友達が居る、というのは幸せな事だなーと、
最近になって思えるようになりました。これからも大切にしたいです。

ケーキばかり




またケーキ写真ですみません。
仕事忙しいです。忙しいのは結構な事なんですが、やっぱりしんどい。
先週風邪を引き体力が落ちている所に、この忙しさなので…。
甘い物の摂取量も増える一方です。ダメダメな私。

今を乗り切れば、正月休みに向けて色々楽しみがあるので頑張るぞー。

お誕生日おめー。




今日は私の弟くんの誕生日でした。
スケートの安藤美姫選手と一緒なのね(昨日知った情報)。
誕生日プレゼントは、細かいものを色々あげました。
ビッグカツ(駄菓子)とか…(笑)。

そんなわけで、帰ったらケーキがありました。
ホワイトチョコモンブラン。本当はブルーベリーがのってたんですが、
苦手なので他の人の所に移動(笑)。
外はまったりとしたクリーム、中には甘酸っぱい苺クリームが入っていて
なかなか美味でしたv

冬はどうしても食べる量が増えるんで、その分色々と動かないとなー。
って思いつつ、寒いと動かないんだよな…(*_*)★

おおー。

あと二週間で今年も終わりですよー。
色々とやるべき事はあるんですが、ついどう森に手を出してしまい、
のんびり気分に…いかんいかん(汗)。
どう森面白いです。DSの画面が小さいかな、と思っていたんですが
すぐ慣れますね。キューブ版より新要素盛りだくさんでいいです。
一番嬉しいのが、たくさんの帽子と眼鏡までつけれる様になった事。
昨日「おとうとさんの帽子」と「ゆうめいなヒゲ」を手に入れ、つけて
みたのですが……る、ルイージ(笑)。ステキネーミング。

冬はチョコレートばかり食べてしまいます。
最近はビターチョコが好きになってきました。
この間、カカオ70%のを食べたのですが、本当に美味!!
甘いのも好きです。この時期はMelty kissの抹茶がお気に入り♪



16日の拍手返信です。

続きを読む

冬は布団かコタツの中。




寝起きでとっても機嫌の悪いマル。手を出すと噛みます。

昨日は「あいのうた」最終回でした。
予想はしていたけど、とりあえず悲しいシーンで終わりではなくて
良かったなぁと思います。周りの皆も、ちょっとずつ幸せになった
感じで。
見るドラマも無くなって、年末はどうしよう。

LITTLEがアニメ「おでんくん」の“にせおでんくん”の声優をすると
公式に書いてあった。にせって…(笑)。
そういえば以前、テレビで「おでんくん」を見てるとか言ってたなぁ。
私は見たことないんで、年末から年明けに総集編みたいなのをやるって
書いてたから、見てみようかなぁ…。

寝休日

昨日の夕方から、猛烈な頭痛に襲われて帰宅。
熱は無いのですが、どうやら風邪のようで。

幸い、今日は仕事休みだったので一日中寝ていました。
休みに合わせて風邪を引くなんて、便利なんだかどうだか。

小学生の頃とかは、友達が風邪で学校を休むと、
「休めていいなぁ」
などと思ったものですが、実際自分が風邪を引いてみると
単に苦しいだけで「やっぱり風邪なんてイヤだ」と懲りるのに、
喉元過ぎるとまた「風邪引いて休みたい」と思うんですよね(笑)。

もちろん、大人になった今では風邪引きたいと思った事は無いです。
これから年末、予定が沢山あるので早く治さなきゃ。

あ、アダプター!!

仕事の合間にどう森やろうかな、と思ったら、充電をしていなくて
1時間足らずで電池が切れました…あーあ。

昨日は湯豆腐だったのですが、今日は煮込みラーメンでした。
何か鍋に入れるだけ、のメニューが多いな。寒いからいいけど。
(*´q`*)でも、たまには焼肉が食べたい…。



11日の拍手返信です。

続きを読む

届きましたー。




HALCALIちゃんのCD、鋼の12巻と一緒にまとめてアマゾンに
注文していたので、届くのが遅れました。

弟のゲームキューブで、以前ハマッていた『どうぶつの森』に
新要素がプラスされたDS版なのです。
元々、ニンテンドーDSとPSPの発売が発表された時、どう森が
発売予定ソフトの中に入ってると知った時点で、DSの方が欲しくて。

どう森専用機にする気満々だったので、本体を買い控えていたのですが、
情報をチェックしてなくて、気がつけば先月発売になっていて、
本体を買うお金が無いわ…と困り果てていたら、何とチロルが
格安でDS本体を譲ってくれました。
チロルは2~3本ソフトを購入していたのですが、飽きてしまったと
いう事で…。確かに、簡単にプレイ出来るソフトが多いのがDSの魅力
だと思うんですが、飽きるのも早いかも(^^;)

どうぶつの森は、特にエンディングも無く、魚を釣ったり家具を
集めたり、のほほんとした世界の住人になるというゲームなので、
少なくとも半年は遊べると思います。
格ゲーもRPGも苦手で、ほぼサウンドノベルしか遊べない私なので、
このゲームは自分に合ってると思います。
ジワジワ遊ぶぞー。

あいのうた

毎週泣いてしまいます。来週は最終回か…寂しいなぁ。
元々、私は人の生死を扱うドラマはあまり進んで見ないのです。
あ、サスペンスとかホラー系は別です。
戦争とか、病気を扱った映画やドラマが少し苦手なのです。
リアルな感じで、入り込んで見てしまうからかもしれません。
セカチューもTVで放映したのを録画して、数週間経ってから
ようやく見たのですが、やっぱり感動とかより悲しい気持ちになって
しまったのが大きくて。
でも『あいのうた』は、それよりも人を大切に思う気持ちとか、
優しさとか、そういう要素が全体に溢れていて、温もりがあって
見る度に頑張らないとって思います。

寒っ…。

寒いですが、キライじゃないです。夏の暑さの方が苦手。

昨日は歌笑を見ていました。
加藤さんがブログで玉置さんに会う機会があった、と書いてたのは
この番組だったのですね。
憧れの人が目の前で歌うのを聴く事って、本当に嬉しいでしょうね。
幸せそうに頭を揺らして、リズムを取る加藤さんが印象的でした。

でも、あの番組で一番好きなのは…
友近艶子なんですけどね(笑)。

しまむら

今日はチロルの家に遊びに行ってきました。
初めて「ファッションセンターしまむら」へ行きました。
関西は京都と岸和田方面にしか無いんでしたかね?
CMは見ていたのですが、近所には無かったので楽しみに
していました。
色々物色してみましたが、沢山あって選べず(優柔不断)、
結局服は買わずに鞄のみ購入。
でも、今使っているもので、一番気に入ってる大きさの鞄が
ヨレヨレになってきたので、同じ位のが手に入って嬉しいです♪

その後、昼食を食べに。
ステーキハウスなのですが、最初は焼いていない食パンの上に、
熱々のステーキが乗っていて、それをご飯と一緒に食べて、
残った食パンは一旦下げられて、そのまま鉄板でトーストしてくれて
また出してくれるのです。肉汁を吸って、香ばしく焼き上がった
トーストが美味でしたよ(*´q`*)v
今日はその時の写真を撮って、ここに載せようと思ったのに、
気が付いたら完食していて、皿も下げられていました…。
お腹空いてる時は、うっかり本能で動いちゃうので駄目だ(汗)。

後は今月誕生日の弟へのプレゼントを買ったり、
ユニクロでマフラーを買ったりしました。今日は使ったので、
また明日から節約せねば。

そして、今日の最大の目的、チロルのブログの設定をしてきました。
彼女はPCの事が出来ないというんですが、出来ないんじゃなくて
“やらない”んだと思うんですけどもね(^^;)
プロフィールの写真にあれを使うとは…ヤツめ(笑)。
彼女は私と違って、よく母上と旅行に行ったりするので、
その時の感想などが面白いと思いますよー。
ここのリンクから飛べます。小和田チロル『日和見日記』よろしく。

熱演だなぁ…

ライフカードのクリスマスCMの『続きはWebで』の続きを
ようやく見ました。

CMの何倍も長い時間だし、CM要素もほとんど感じられないし(笑)
何よりもオダギリくんが熱演してますし、好きです。
今回は大好きな古田さんも出てますし。

私は左から順番に見ていきましたが、内容的には左から見ていく方が
いいかな。左のが一番長いです。

明日はお出かけです。
TVのハリー・ポッター見ようと思ったのに、8時からだったので
微妙に間に合わず…残念。

12月ですねー。

紅白出場歌手が発表になりましたね。

アッコさんが白組で、ゴリエが赤組…(笑)。
正直、去年はマツケンサンバの記憶しか無かったんですが、
今年は色々と興味ある出演者がいるので、通して見ると思います。
どうしても、演歌で睡魔が襲ってくるんですけどもね…(*_*)

でもネットで投票とかしてませんでしたっけ?
引退や故人の歌手も多く含まれていたみたいでしたよね。
やっぱり投票だと名曲が浮かんだりするからなんでしょうけど、
ネットで投票、となると投票する年代とかにも偏りがあったのかも。

何だかんだ言って、年末は紅白を見つつ、しみじみ過ごします。
以前『ちびまる子ちゃん』を読んで、共感したんですが、
年末のしんみりムードから、年明けの明るいムードの移り変わりって
ちょっと滑稽ですよね。日にちが変わっただけなのに(^^;)

プロフィール

ぱきら

Author:ぱきら


色々あるけど、
楽しい事も
たくさんあるね。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
現在の時間

