

疲。

いつ壊れるか解らない、私のPC。
どうしても残しておきたい文章があり、印刷する事を決意。
CD-Rに入れればいいじゃない、と思った方…2年前にその部分は
とっくに壊れていて、動きません(^^;

1年以上前にインクも切れたプリンター。放置すると目詰まりして
印刷出来ない…というのを聞いていたので、ビクビクしながら
ブラックのインクを交換。何とか印刷スタート。
ホッとしたのも束の間、シアンとマゼンタが続々と切れ、
印刷がストップ。さっき行ったばかりの電気屋に、インクを買いに走る。

もう…ページにして200程だったので、疲れました…。
古いプリンターなので、何をするにも手間がかかるんですよ…
紙を沢山差し込むと、それが全部重なって出てくるので、1枚1枚
手作業で…(涙)。
ローテーブルのPC台を使っているので、プリンターまでの高低差が
ものすごくて、紙を差すのに立ったり座ったり…スクワット状態(笑)。

とりあえず、無事に印刷出来て良かったです。
目詰まりも無く動いてくれた、プリンターにも感謝。
PCが壊れて困る事は、これが一番重要な事だったので、一安心。
これでいつ壊れても……と、言いたい所ですが、資金が無いので
出来るだけ長持ちして欲しいです…こ、今年で6年目。

今月は特にあっという間。

先月は風邪で、ほぼ一ヶ月苦しみながら過ごしてたんですが、
今月は逆に、人と会う機会が(私にしては)多くて、忙しく過ぎて
いきました。断然、今月の方がイイに決まってます(笑)。

来月は『ウォレスとグルミット』観に行く予定です。
『間宮兄弟』もGW後辺りからロードショーなんですよね…
他にも、何本か観たい映画があります。

元々、あまり劇場にこまめに足を運ぶ人間ではなく、テレビや
レンタルでもほとんど映画を見なかったりするんですけど、
去年は『電車男』『チャーリーとチョコレート工場』を劇場に
観に行き、自分でも頑張った方なんですが…今年は映画館に
行く回数が増えるかな?

チロルは映画大好きだし、うちの弟も映画が好きで洋画中心に
DVD収集してるので、レンタル以前にウチに沢山あるのですが(笑)。
弟に何か貸してというと『まずはタイタニックを観ろ』と言って
くるので、なかなか観る気にはなれません…いまだにあれを観て
いないのは私だけだと言うんですが…そんな事ないと思う(*_*)

恋愛、戦争、SF、アクション…などに興味がなく、非常に間口が
狭い私の映画鑑賞。昔は、大体ホラーで落ち着いてました(笑)。
今は、昔よりは色々興味が持てるようになりましたが。
とりあえず近々タイタニックを観て、他のも借りようかな(笑)。

うー。

仕事の日は7時過ぎに起きます。
休みだと、うっかりお昼…とかになる事が多い(というかほとんど)
ので、これからは出来るだけ普段通りに起きようと思った。
半日無駄にしてる感じがして。ある意味「贅沢な時間の使い方」なのかも
しれないけど(^^;)
午前中に用事を済ませて、午後からゆっくり出来る方がイイですし♪



…今日、たまたま早く目が覚めただけ、という説もありますけど…。

えー?

最後まで絡まってて、どうなるんだという展開の『アンフェア』も
いよいよ最終回。

・・・・・・・えー?

という感想でした。出来れば避けて欲しかった展開が盛り沢山。

犯人(録画して見てない人のために細かい事は伏せます)の生い立ちや
動悸などの理由付けに、かなり無理があった。とって付けたよう…。

ラストも、犯人がわかってからは安易に予想がついてしまい、
とても拍子抜けでした。

初回から先週まで、かなり楽しみに見ていただけに、残念。
やっぱり予想を上回るようなラストのドラマって、なかなか無いの
かもしれませんね。

あくまで個人的な感想なので、あのラストで大満足の人も沢山居ると
思います。

更に個人的にオイシイと思ったのは、やっぱり寺島さんだと思う…
結局最後の方で、格好良い所持っていってたし。寺島祭り(笑)。

4月からは、また何か見たいと思うドラマが見つかるかなぁ。

束の間のフワフワ




ウチの猫は元々、風呂大嫌いなのですが、やはり今は歳を取ってきたので
お風呂に入れるのは負担がかかるので(私も重労働だし)、最近は専らコレ。

拭いた日と、翌日まではイイ香りがして、毛もフワフワなのですが、
あまり長続きはしませんね…。
フワフワで、猫も気持ちイイはずなのに、拭かれる事がイヤみたいで、
とっても恨みがましい目でこっちを見ます。
家族はこの作業、誰もしてくれません。あぁ、私だけが恨まれてる(涙)。

濃い2日間でした。




昨日は、仕事終わりにお友達からお誘いを受けまして、地元のカラオケ屋で
夜中まで遊んでいました。会うの2年ぶりだったのですが、昔からの友達
って、すぐに和みの空気が発生しますね(笑)。楽しかったです!

そして今日は、別のお友達とまたカラオケに行ってました(場所同じ)。
彼女とも半年ぶりの再会だったのです。フリータイム7時間+1時間の
延長で、ずっと歌いっぱなしでした。昨日と合わせて14時間半…うぉー!
もちろん半日でレパートリーが増える訳もなく、同じ曲を歌いました
けどね(^^;
最後の方はやたらとラルクばっかり歌ってました。歌いやすいです。
あとアジカンも歌いやすいです。無理せず声が出るので。
やっぱり私、ラップは聞くだけにしておいた方がいい女。舌もつれ過ぎ。

写真は、先日誕生日を迎えた私に、友達がくれたチョコレートです。
嬉しくて写真に撮って、すぐ食べるのは勿体無いので、明日にでも
食べようと思います(*´ー`)v

ねむねむい

雨の日は何だかボーッとします。うちの猫と同じです。
仕事しなきゃならないけど。まぁ、どっちにしろ雨の日はいつもより
暇です。あまり動かなくていい代わりに、時間の経過も遅く感じられ、
やっぱり暇よりは仕事があった方が良いと思うのです。

昨日は髪を切りました。全体をすいてもらった程度で。
今度こそ伸ばせるかなぁ。だいぶ伸びたんですけどね。
これから、暖かくなりそして暑くなってくるので、それまでにきっちり
結べる長さにしておかなくては…また挫折してしまう(*_*)★

誕生日おめでとー!




今日はホワイトデー。個人的には無関係な日なので、私はフミヤくんの
誕生日を心の中で祝うのをメインにしようと思います(笑)。
27歳おめでとうございます。素晴らしいトラックと、照れた様な笑顔に
いつも癒されています。少しずつ、元気を溜めて帰ってきて下さい。


写真は今日アマゾンから届いたDVD。弟よ、ありがとう!
特典も含めて、今度チロルが遊びに来た時に一緒に見ようと思います。
劇場公開されていた時期に、チロルにゴールデンチケットの形の
携帯ストラップを貰って、シンプルで可愛いのでずっと付けてます。

あともう1つのストラップは、ガシャポンの携帯シリーズ。
DoCoMoとかauとか、実在のメーカーの実在の携帯をミニチュア化した
ものなのですが、何と一発で自分の使っている機種が出たのです。
D901iのシルバー。色も使ってる携帯と一緒。
こんな所で奇蹟を起こしてるから、大きな運が来ないのかもなぁ(笑)。

誕生日でした。

昨日ですが。ユースケ・サンタマリアと勝俣くんと一緒だよ(笑)。

1人っきりで過ごす所を、幸いチロルと休みがカブッたので
遊んでもらっていました。
用事も無いのにフラッと出かけて、エビと貝柱のドリアを食べたり、
キディランドでおもちゃを物色したり。

他にもメールもらったり、少しでも誰かが自分をチラッと思い出して
くれるのって、とっても嬉しいですね。

弟が『チャーリーとチョコレート工場』のDVDを買ってくれました。
毎年、何もくれない素振りを見せつつ、ギリギリに何かくれるのです(笑)。
劇場で見たけど、もう1度堪能するぞー。
ジョニー・デップが演じるキャラクターって、どんな不思議な役でも、
弱い部分とか人間臭い部分を見せてくれる感じで好きです。


おでんくん、相変わらず癒されてます。
先週から3週連続で総集編をやっているのですが、今週17日には
33話~36話の分を再放送します。
35話『本物ってなんですかの巻』では、LITTLEが“にせおでんくん”役を
熱演しているので、見逃した方はぜひ(笑)。

噂の…




ポーションを買いました。丁度チロルが遊びに来ていたので、
一緒にチャレンジする事に。後、弟も飲んでみたいという事で3本を
求めてコンビニを徘徊…するものの、なかなかみつからず5件巡って
しまいました。チロルの地元には山積みになってたらしいので、
買ってきてもらえば良かったよ(笑)。

もちろんプレミアの方じゃなく、通常の方を購入。
瓶の色もなかなか美しいです。では、早速・・・・・・・

(´_`)ウーン。飲めなくはない。
ハーブティーとか大丈夫な方ですが、特に美味しくもないです。
チロルもほぼ同じ感想でした。
ネットで色々な感想を見ていたら、マズイという意見が多かったので
逆に期待して飲んだのですが、飲めなくない味なので拍子抜け…。

そっと弟の部屋を覗くと『薬っぽいよー薬っぽいよー』言うてました(笑)。



春財布v

お財布を買ってきました。小銭入れは何度も換えてきたのですが、
メインの札入れは長年使い続けてきたもので。特別に気に入っていたとか
いう訳ではないのですが、スポーツバッグとかと同じ素材で、壊れたり
する財布じゃなかったので、ついつい使い続けていました。

Dr.コパが正月にTVで財布を買い換えるなら春だと言っていたので(笑)
3月に入るまで待っていたのです。
予算内で買えたので、小銭入れも新しいのを買いました。
札入れにも小銭入れは付いているけど、やっぱり別の方が便利(^^)

本当は1~2年で換えた方がいいらしいですが、たぶん長く使うと
思うので、大事にしようと思います。

うぉぉ

「アンフェア」見れば見るほど謎が増えて、わからなーい!!
登場人物が、次から次へと怪しい人になってゆく…。
結局、真面目に見たのはこれと「時効警察」だけでした。
時効警察は来週で終わり。全9話は短いな~。シリーズ化希望です。
「喰いタン」は、HDDに録りだめしすぎて、面倒になって消して
しまいました(爆)。やっぱり毎週きっちり消化しないと駄目だ…。


天気の良い日は目が痒いです。喉がイガイガです。たまにクシャミ。
鼻水は一切無いのですが、これも花粉症なのでしょうか。
症状のひどい方に比べたら、辛くは無いのですけどね…。

半年振り…

昨日、突然カラオケに行ってきました。行く予定無かったのですが。
去年の手帳を引っ張り出して、調べてみたら…約半年振りのカラオケ。

先月は半月も風邪を引いていて、その後は微妙に花粉にやられて、
ずーっと喉がおかしかったのですが、そろそろ治ったかな?と思い
歌い始めたのですが…きたよ、エヘン虫っぽいのが(笑)。
でも負けずに歌いました。久々だったので楽しかった!

3月ですね。

3月生まれなのに春生まれなのに、春が苦手。
でもようやく、先月崩してなかなか戻らなかった体調もマシに…。
身体しんどいと気力も落ちてきますね。いかんいかん。

春のイメージは、ピンクです。やっぱり桜かな。
プロフィール

ぱきら

Author:ぱきら


色々あるけど、
楽しい事も
たくさんあるね。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
現在の時間

