

読み終わりました。

『チョコレート工場の秘密』読み終わりました。
ラストが映画とちょこっと違っていました。やっぱり映画の方が
夢プラス、という感じで良いですなぁ。でもこれはこれで。

本の最後に、作者の本一覧みたいなのがあって、
『ガラスのエレベーター宇宙にとびだす』というタイトルがありました。
チョコレート工場の続編らしいです。興味あるなぁ。

まだ3分の1




『チャーリーとチョコレート工場』の原作です。もちろん訳書(笑)。

まだ途中ですが、映画は原作にかなり忠実に作ってあるのですね。
映画を先に見たので、その場面が頭に浮かんで読みやすいです。
子供向けであろうこの本ですが、描写がリアルです。
映画でも貧しいチャーリーの家ですが、原作の描写はさらに生々しくて
子供が読んだら泣きそうです(^^;

ジョニー・デップ演じるウォンカのイメージだけは、原作とビジュアルが
違うんですね。先にジョニーを見てしまったので、そこだけは微妙に
違和感を感じつつ読んでいます。

原作がある話が映像化される時は、必ず先に映像を見ます。
やっぱり原作の方が細かいじゃないですか。なので先に原作だと、
映像が大雑把にまとめられてる感がある気がして…。

にが。




99%はどうしても勇気が出ないので、2番目の高カカオに挑戦。

………苦っ!!

かろうじてチョコレートっぽさは残しつつあるのですが、
甘味がほとんど感じられず、お口いっぱいに苦味が広がります(笑)。

…やっぱり70%ぐらいまでだな。

マッサー

久々に整骨院に行ってきました。

最近、ダイエットも兼ねてストレッチをしているので、
肩凝りも楽になってきたな~と思っていたのですが、先生の第一声。

「うわっ、ひどっ!!」

…あぁそうですか、私の思い込みでしたか(汗)。

この整骨院、若い男の先生ばっかりなのですが、今日は新しい人で
よく喋る人でした。

先生「強さはどうですか?痛くないですか?」
私「いえ、もっと強くても大丈夫です」
先生「あっ、やっぱりぃ?俺もそう思った。アハハハハ」

………( ̄ε ̄)何だ、その軽いノリ。

その後も、マッサージ中に喋る喋る。
美容院も同じなのですが、喋る担当者が苦手です。
黙ってろと。仕事に集中しとけと。
いや、お客さん側が話すの好きな人なら良いんですよ。
でも2、3回話し掛けて、反応が鈍いなら判ると思うねんけどなぁ。
特にマッサージの間、うつ伏せなんでしゃべり辛いっす。

腕は確かなので、また行きますけどね。今度は別の人希望だな(笑)。

優しさか邪魔か。

家族にダイエット中宣言しているのに、

「エビ1匹だけ食べ」
「唐揚げ食べ」
「餃子食べ」

∑( ̄□ ̄;お前ら…!!!

負けませんでした。負けませんでしたとも。
皿うどんも麺残した。勿体無いのでイヤなんですけど、
今は許して下さい…一瞬でも気が緩んだら、終わりな気がする。

見れない

CMが煩わしいので、映画やドラマは録画して後ほど見る派です。

でも休みの日に結局見なかったりで、消化しきれず、溜まる一方。
先日やった『東京タワー』とか『ギャルサー』とか見れてません。

HDD録画になって、大量に録れて便利だけど、逆にテレビ見る機会が
減った気がする…結局、どんどん新しい録画が増えていって、
消化する前に「もういいか」って消したり(笑)。

ビデオの時は「コレ消さないとアレが録れないわ!!」と、
急いで消化したものですが(^^;

七夕友達。




タイトルの意味は、ほぼ1年に1回しか会わないから(笑)。

カラオケ行ってきました。フリータイムで12時~19時まで7時間。
11時58分くらいに店に突入してましたので、きっちり(笑)。

朝8時過ぎにご飯食べたので、結局カラオケはウーロン茶だけでは
無理でした…焼きそば食っちゃった( ̄ε ̄)★
なので、自分への戒めとして、節約のために買い控えていたHYDE表紙の
パチパチを購入…しようとしたら、とっくに売り切れていたので、
NEWS MAKERを手に取り…横を見るとCDでーたも出てるし。HYDE表紙だし。
…両方買っちゃいました。節約はどうした…。

明日から眺めます。そしてますますダイエット頑張ります。

すやすや



先日の不細工ショット(笑)はマルですが、これはゴマです。
部屋の照明とかによって、どっちかわかりづらい時がある。
基本的に濃い色がゴマ、薄い色がマルです。

何故か最近、2匹が入れ替わりに私の部屋で睡眠をとっている…
他の部屋はテレビつけてるからかな?
たまには音楽聴いたり、テレビつけたりもしてますが、
いつも大体、無音でPCいじってます。シーンとしてるの好きです。

明日はカラオケの予定です。
ウーロン茶のみで、カロリー消費に徹するぞ(*´o`*)/♪

勇気出なかった。

ダイエット中とはいえ、続かない事しても意味ないので、
チョコレートは少し食べたりしています。

1粒ずつ個包装のトリュフが好きなんですが、1粒で44キロカロリーも
あるんですね…これはいかん、やはり高カカオだ!という事で、
コンビニに行ってみました。

タイムリーに高カカオチョコレートのコーナーが(笑)。

さすがにブームだけあって、パーセント色々です。

99%…箱に『非常に苦いので、お口の中でゆっくり溶かして頂くか、
甘い飲み物とご一緒にどうぞ』

……甘い飲み物つけたら、意味ねー。

という訳で、苦味にびびった私は63%にしました。次はもう少し
高カカオのチョコにも挑戦してみます。
でも1枚29キロカロリーなので、トリュフよりは低いです。


∑( ̄□ ̄;あっ…RYO-Zくん結婚したの!?
めざましなども見てなかった…情報遅っ…
でもとにかく、おめでとう!!お幸せに(*´ー`)♪

毛づくろい中。




今まで、写りの良い写真ばかりを載せてきましたが………

普段はこんなモンです…でも好き(笑)。

しばらくパン食べたくない。




ローソンでパンを食べてシール集めてもらえる、リラックマトート。
チロルも巻き添えにして、無事手に入れました。
可愛いけど、実際使うかどうかは謎…でも、とりあえず欲しかった(笑)。

とりあえず試す。




カロリーゼロの飲み物を見つけると、とりあえず試します。
これも飲みすぎたら駄目なのはわかってますけどね。
たまに、むしょうにカルピスが飲みたくなる時があるのですが、
今ダイエット中なので、なるべくジュース類は控えたい。
という事で『おっ』と思い、買ってみました。

……確かに、飲んだ瞬間はカルピス。
でも後味がイマイチ…ダイエット甘味料独特の味わいですな。

どーーーしてもカルピスが飲みたくなったら、また買います(笑)。

今さらですが。

『野ブタ。をプロデュース』を読みました。
ドラマはワンシーンをチラリと見た程度で、1度も見ていません。
そもそも、ドラマは別モノみたいでしたものね。原作とはキャラが
増えてたり、野ブタの性別も違ってたり。
でも内容に興味があったので、借りてきて一気に読んでみました。

小説自体、読むのが久々だったのですが、普通に『(笑)』とかが
文章で使われているのに驚きました。私が歳なだけですか(*_*)
でも途中からラスト付近までは、とてもテンポ良くて楽しめました。
ラストは、ちょっと寂しい感じでしたけど…ドラマはどう終わったの
でしょうか。たぶんドラマの方がラストは幸せだったんだろうなぁ。

最近、雑誌と漫画しか読んでいなかったので、たまには小説も読むと
良いものだなぁ…と思いました。
以前はもう少し、色々な本を読んでたのにな~。

映画

『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』を観てきました。
大阪では梅田と岸和田、2館しか上映していません。
アカデミー賞アニメ部門取ったのに…やっぱりマイナーなのかな。
適度に賑わっていた館内ですが、いざ始まってみると私とチロル入れても
10人足らずで、もちろん私達の列には、私達だけ…貸切か(=_=;)
どうやら春休みで『ドラえもん』『名探偵コナン』『ワンピース』に
ファミリーは流れて行ってたみたいです。
コナンの着ぐるみも来場してたし…手ェ振られちゃったよ(笑)。
でも映画はすごく面白かったですよ!毎回思うけど、ウォレスって
グルミット居ないと生きていけない…グルミット飼い犬なのに(笑)。

ジョニー・デップ主演の『リバティーン』も観たいと思ったのですが、
これまた2館上映だし、悲劇という事で、春に観る映画じゃないな~と
思ったので、レンタル開始まで待ちます。

『間宮兄弟』も、今の所大阪では梅田と岸和田の2館のみ…。
そう考えると、あの岸和田の映画館すごいな(笑)。

飲んでみました。




うーん…ダイエットペプシとの味の差がわかりませんでした(汗)。
もっと炭酸がジュワー!!とか、ものすごい物を想像していたんですが、
強くないです。むしろ弱め。

以前に出たペプシブルー程の衝撃は無かったですね(=_=)
プロフィール

ぱきら

Author:ぱきら


色々あるけど、
楽しい事も
たくさんあるね。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
現在の時間

