

間宮兄弟

観てきました。大阪では2館で上映されていたのですが、チロルの家の
近所の映画館の方が、前もって座席指定してチケットを購入出来るので、
お願いしておいて、行ってきました。


『かもめ食堂』が、丁度いい湯加減のお風呂にずっと浸かっている様な
映画だとすると、『間宮兄弟』は、最後の方になると温度が下がってくる
…という感じでした。
決して間宮が駄目だったというのではありません。
兄弟はとても純粋で、お互いを思いやる素敵な人たちでしたし、
周りの人達も、一生懸命に生きている…という感じがよく出ていました。

だけど最後に近づくにつれ、現実がどんどん押し寄せてきて、
観ていて何か辛くなってしまったんです。
そうそう、上手くいくもんじゃないのが生々しい表現なんでしょうが、
私は作り物のお話には『夢』を求めるほうなので、駄目だったのかも。
観て良かったとは思いますが、DVDやTVにきたとしても、もう観ないと
思います。あくまで、私個人の意見ですよ。

リップの曲は映画の最後に流れて、ものすごく合っていました。
映画を観てから聴こうと決めていた『HEY,BROTHER』の2,3,4曲目を
帰ってから聴いてみました。4曲目に癒されました。

最近、癒しばかりを求めて彷徨っています(笑)。

何故か




人が「そろそろ寝ようかな」と思うと、布団の真ん中を陣取ってるね。
とっても愛しいけど…やっぱり、邪魔ですよ。

明日は水曜日。1000円で『間宮兄弟』見てきます。
2週連続で映画見るなんて、初めてかも(*^_^*)♪

かもめ食堂




初めて、空中庭園に行ってきた。
目的は映画『かもめ食堂』を観るためなのですが。
調べたら大阪市内ではココだけみたいだったので、初めて来ました。
ついでに、空中庭園の一番上まで登ってみた。
イチャイチャするカップルを、中学生の集団が邪魔していたよ(笑)。

『かもめ食堂』は、すごく良かったです!
役者さんも素敵な味を出される人ばかりだったし、ゆったりした雰囲気で
映画の中に入り込んでいる様な、良い時間を過ごせました(*´ー`)♪
おにぎりが美味しそうだったので、帰りにコンビニで買いました(笑)。

寂しいなぁ。




『ぼくは王さま』シリーズで知られる、寺村輝夫さんが亡くなられました。

大好きだったので、もう新しい話に会えないのかと思うと寂しいです。
写真はずっと前に買った、王さまシリーズを集めた豪華本2冊です。

たまごが大好きな王さまで、とってもワガママですが憎めなくて、
そしてたまに大変な目にあったりして(笑)。

久々に、ちょっとずつ読み返そうと思います。
ご冥福をお祈り致します。

飾ってみた。




衝動買いから始まった、ぷちサンプルシリーズ。今まで袋から出さずに
箱の中にしまい込んでいたのですが、やっぱり飾ってみたくなって、
100円ショップでアクリルケースを購入(1個315円)し、飾ってみた。
自分ではもっと買っていたと思っていたけど、他のガシャポンなども
たくさん入っていたので、ちょうどこの3段で入り切りました。

上段…デパートの大食堂
中段…スイーツ
下段…日常

というイメージです。シリーズ物を集めるのは難しいのですが、
こうやって並べてみるだけでかなりイイ感じです。

一部、ウーロン茶の食玩も混ざっていたりしますが、それはそれで。

交互に

最近、楽しい事とそうでない事が交互にやってきます。
『それが普通なんじゃないの?』と思うかもしれませんが…(笑)。
でも本当に何か嬉しい事があったら、タイミング良く嫌な事があって。
今のところ、良いことの嬉しさの方が勝ってるんでいいですけど。

明日も仕事がちょっとイヤなんです…。
でも、また楽しいことも待ってるんで頑張ろう。

愚痴というより、呟きです。

あまりコンビニ行きませんが。




普段、職場と家の往復なので、ほとんどコンビニに行かないのですが、
行ったら必ず余計な物を買います(笑)。

ぷちサンプルシリーズは、1つのシリーズだけでもコンプリートが
難しいし、色んな種類が出すぎてキリがないので、区切りをつける
ために以前『ぷちサンプルBOOK』というのを買ったんですよ。
シリーズごとに写真がぶわーっ!!と載っているやつを。
それを見ているだけで、もうホクホクしてたのですが…

やっぱり、その本以降も出るじゃないですか。新しいのが。
結局、ちょっとコンビニ寄っただけで買う始末ですよ。しかも2個(笑)。

でもこれ、メインはあくまでも陳列する棚やケースらしく
“ぷちコンビニ”“やっぱりコンビニ”シリーズの商品を使わないと、
ぎっしり並べられないのですよ…持ってないし(*_*)
アイス4個しか入ってなかったんで、下にティッシュ詰めて上げ底に
しております。…あ、結構イイ感じに。


トルコ風アイス。

新しい味が出たら、とりあえず試しますが、このシリーズは
普通のバニラ以外で特に美味しいという感想は無かったんですよね。
バニラは雪見だいふくっぽい味がします(笑)。
で、今回の新発売は「きなこもち」味。
∑( ̄□ ̄;うわー!!まさにきなこもち!!
けっこう美味です。

あと、コンフィチュールという『食べるジャム』が入った、
チーズ風味のアイスもなかなか美味しかったですよ。

ダイエットしているといいつつ、アイスだけは外せない私。
その分、動かなくては。

続編。




『チョコレート工場の秘密』の続編です。
もはや表紙だけ見たら、続編だか何だかわかりません(笑)。
まだ最初の方しか読んでませんけど…やっぱり発想がすごい。
何十年も前に書かれたものとは思えません。面白い!



※拍手返信※

続きを読む

おめでとう×2

昨日はKTCCのLITTLEの誕生日でした。おめでとうございます。

今日は元野猿の神波さんの誕生日ですよね。おめでとうございます。

…過ぎてたり、ギリギリで思い出す私。



※拍手返信※

続きを読む

寝なきゃ

GWも関係無かった私ですが、最近微妙に夜更かし癖がついてしまったので
早く寝なきゃ…特に何してる訳でもないんですが、ネットサーフィンなどで
時間が経過してるんですよねぇ。
っていうか、このPC…壊れる壊れる、言いつつ、最近今までで一番
調子がいいです(爆)。いや、でも突然動かなくなるに違いない。

髪の毛を伸ばし中なのですが、中途半端な長さです。後ろはもう肩を過ぎた
ので、落ち着いてきましたけど、横が肩につくかつかないか、の長さで…
めちゃくちゃ跳ねるんです(T_T)
仕事中は後ろで束ねてひっつめ髪なんですが、休みの日に出かける時とか
どうしよう…って感じで。下ろしてるとハネハネで変だし、
ひっつめてるのも…。
切りたくなってきましたが、それではいつものパターンなので
落ち着く長さになるまで、耐えます…。

GWって何よ…

毎年、仕事なので連休は憂鬱です。というより、実感ないので
まぁ普通の感覚なのでイイといえばイイんですが(笑)。

しかし今日は休みなので、久々に整骨院に行こうと思って
ウキウキしていたら(楽しみがコレなのは寂し過ぎ)、GW中で
臨時休診でございました…。あぁ、やっぱり憂鬱。

ねむー。




眩しいのか、顔を隠して寝ます。

もっと薄暗い場所に行けばいいのにね。可愛いやつめ。

再会。




買い逃していたHYDE表紙のパチパチを、ふらりと寄った本屋さんで
見つけたので、今度こそ買いました。

みずしなさんの『いい電子』は必ず買っています。
ファミ通というゲーム誌で連載されていて、内容もゲームに関する事が
ほとんどなのですが、面白いです。
私、ほとんどゲームしない(下手なので)んですが、ゲームやらない人でも
この漫画は面白いです。

両方、今年の3月に友達から誕生日プレゼントで貰った図書カードで
購入しました。ありがとう、お友達m(__)m
プロフィール

ぱきら

Author:ぱきら


色々あるけど、
楽しい事も
たくさんあるね。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
現在の時間

