スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジックアイス




今日は『パイレーツ・オブ・カリビアン2』を観てきました。
面白かったけど、次回作に繋がる流れだったので、次に期待です。

写真はマジックアイス。

↓公式(?)サイトの説明より。
マジックアイスとは、ベースのアイスクリームにフレッシュフルーツ
・ナッツ・チョコなどと、ドリンク(ソース)を0℃~-30℃のトレー
の上でしか出来ない製法で混ぜ合わせ、空気を含んだ新食感のアイスです。
さらにトッピングを行った、今までにない新感覚のおいしいアイスです。

です。確かにジェラートより柔らかでした。生のフルーツと混ぜるので
サッパリしていて美味でしたよ♪
スポンサーサイト

マメなお友達。

昨日、チロルともう1人の友達とカラオケに行ってきました。
私とその友達は4ヶ月ぶりくらいの再会だったのですが、
チロルと彼女は、何と2年振りの再会。懐かしいね(笑)。

その彼女から今日、暑中見舞いのハガキが届いていました。
昨日会ったばかりなのに(笑)。でも嬉しいものですね。マメだなぁ。

今度の休みにハガキ買って、お返事出そうと思います。
メールで済むことかもしれないけど、直筆の手紙とかハガキを
もらうと、やっぱり嬉しい。

届いたー。

予約していた『かまいたちの夜×3』が届きましたー。

とりあえず1と2のメインシナリオもプレイ出来るので、
人物像などのおさらいも兼ねて、1からやり直してみようと思います。

でも相変わらず怖いよ…(=_=)

赤ちゃん

友達から、赤ちゃんが出来たって報告メールがありました。

『つわりで吐きまくりだけど嬉しいという不思議な気持ちです』
という言葉が、とても印象に残った。

この時点で、彼女はもう母親なんだなぁ…と思ったよ(^_^)


∑( ̄□ ̄;うぉっ!?





仕事から帰ってきたら、テレビの上に封筒が。

ローソンのキャンペーンに何気に応募してたのが当りました。
プリペイドカード5000円分ですよ。すげー。

あー…

『笑っていいとも!』のテレホンショッキングのゲスト…

古田新太って…ふ、古田さん!!

いつもだらだらネットしてるくせに、こういう時の情報を
見逃す私……
古田さん見たかったなぁ…。いいとも見てないもんなー。

26時間テレビ

毎年、この手の番組にはあまり興味はないのだけど、職場の裏のテレビで
何となく流れていたり、家に帰ってご飯食べてる時も親が見てたりで、
チラチラ見てました。

何が心配って、復帰したばかりの中居くんの目ですよ。
クイズに外れて、粉まみれって…あれはないだろう。睡眠不足で弱った
身体に、またバイキンでも入ったらどうすんの…

途中、そっくりさんコーナーで中居くんのそっくりさんが出て、
その次に『木村拓哉のそっくりさーん!』といって、後ろ姿で
登場し、振り返ったら本人だったんですが(笑)。
スマスマ以外のバラエティでほとんど見ないし、素人の中とかで
見ると、彼は本当に同じ人間とは思えないオーラ出てますね。

今日は録画して放置していたものを、かなり消化しました。
おでんくんの録画に失敗していて、大ショック。いつもはもっと早い
時間にするのに、19時前ギリギリにするなんて…!!

旅に出た。

もちろん昨日借りたドラクエの世界へ(爆)。

ドラクエはⅣ、Ⅵは全くの未プレイ、そして前作Ⅶは石板が見つからん
とか、少し行き詰まっただけで挫折…。

でも久々のドラクエなのです。いざ。

∑( ̄□ ̄;立体的いいいいいい!?

前作よりまたえらい3Dになっておりますなぁ…。
最初、ぐるぐる移動してたら酔いそうになりましたよ。
昔のちまちましたドット絵状態のグラフィックが好きだったのに、
何かえらい人物でっかくなっとる…。

でも戦闘シーンは何か“ズバッ!!”とか“ドゴーン!!”とか、
爽快モードになっていた。

さっそく、調子に乗って先に進もうとしたら全滅し、持ち金が半分に
なりました…orz

今更。




『おいでよどうぶつの森』しかしていなかった私(まだ継続中)。
この度、『かまいたちの夜×3』を予約したので、弟の部屋に行き、
久々にPS2本体を借りに行く。最後にプレイしたのは何だろう。
どこでもいっしょ『私な絵本』だろうか…?かなり前。

何を思ったか『ドラクエⅧ』を一緒に貸してくれる弟。
RPGは苦手だけど、ドラクエだけは何度かプレイした事が…でも、
途中で挫けたり、かなり弟に手伝ってもらったりでグダグダ。

かまいたちの夜の発売日が27日なので、たぶんドラクエ途中で
投げ出して、クリアまではいかない(^^;)★

一番心地よい場所を知っている。




それが、猫という動物。

我が家にエアコンが無いのは私の部屋のみ。
とりあえず他の部屋のドアを開けてもらって、冷気を扇風機で自分の
部屋に取り入れている状態。
湿度が取れる分、涼しいんだけどやっぱり他の部屋より1~2度高い
わけで…。それが、猫には心地よいらしい。
他の部屋にずっと居ると、寒くなってくるらしく、そっと私の部屋に
移動してきます………よかったね、心地良くて( ̄ε ̄)
プロフィール

ぱきら

Author:ぱきら


色々あるけど、
楽しい事も
たくさんあるね。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
現在の時間

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。