

あちぃー。



もうすぐ10月だというのに、昼間の暑さったら…(´_`;)

そんな訳で、新しく出たクーリッシュを食べました。
普通のクーリッシュバニラより濃厚。でも喉えふっ、ってむせるので
食べる時にはお茶必要。

お彼岸。

母の友人からお花を頂いて、初めてそれに気づく。
そもそも、お彼岸という言葉の意味をよく知らなかった。

今日で、母が亡くなって五ヶ月になりました。
もう五ヶ月なのかまだ五ヶ月なのか、正直よく分からないです。
父が胃炎で入院中、母は父の看病をし、私と弟で店をやり、
帰宅したら自宅で急性心筋梗塞のため、亡くなっていた母。
葬儀の後、父はまもなく退院出来て、お蔭様で今はだいぶ
体調も回復して元気です。

身近な人の死に、まともに直面した事が無かったので、
しばらくの間、不安でした。
父が自宅に居ても、仕事から帰ったら死んでるんじゃないか
とか、私1人で家に居ても、父と弟が帰りに事故に合って
るんじゃないかとか、朝起きたら死んでるんじゃないかとか、
信じられないですが、本気で毎日、そう思うんですよね。

その結果、新感線の舞台行ったりカラオケ行ったり翼に
行ったり、やりたい放題だったわけですが(爆)。
1人で家に居られなかったんですなぁ~。

ここに来て、ようやく1人でボーッと過ごす日曜を送れる
ようになりました。

友達だったり親戚だったり、父と弟だったり、ゴマとマル
だったり…周りに、私を助けてくれる人が沢山居たお陰だと
思っています。

ちょっと自分の気持ちに、ようやくこうやって文章にする位の
余裕が出てきたので、書いてみました。

最初は、父と弟にすら頼る事が出来ず、1人から回りしてた気が
するけど、最近はしんどいことは頼る事にしてます。
とても楽になりました(*´ー`)

父も弟もネコ2匹も、そして親戚の人も友達も居て、嬉しい。
仏壇置いてから、母も見守ってくれているオーラ出てますしね。
でも『千の風~』の歌じゃないけど、母は毎日、色んな景色のイイ場所に
行って、写真撮りまくってると思う(笑)。

おむすび





何もしたくないなぁ~と思ったら、とりあえず握ってみる。
後は、やさい豆とそうめん少し。

大量に見えるけど、大きさは2口くらいで食べ終わるサイズです。
大きなおむすび握ると、形が変に…。三角とかも下手くそです。
ひたすら俵。

のりたま、味付け海苔、ちりめん山椒、ごま塩、タラコふりかけ。

お花。




母のお友達から、お花を贈って頂きました。
カワイイ~。

HERO観てきました。

父と2人で、映画『HERO』観てきました。弟はドラマの時も興味が
無かったんで、家でダラダラしてるというのでお留守番。

平日なので時間ギリギリでも平気やろ~。と、ギリギリに。
レディスデーとHERO舐めてました。チケット売り場に長蛇の列…。
結局、13時の回は断念し、15時の回に。

時間潰しに、ヨドバシカメラのマッサージチェアに乗りに。
(´_`)く、首が…!!首が疲れる…!!
毎回、家電ショップに行く度に色んなマッサージチェアに乗ってる
うちに、良い悪いが判るようになってきた(笑)。今日のはアカン!!


映画はすごく面白かったです!!そういえば父と2人で映画を観るの
なんて、生まれて初めてかも。母とは沢山観たんですがね。
父はよっぽどの事がないと、わざわざ映画館に観に行ったりしない人
なんで…。
母がHEROが好きで、映画化も楽しみにしてたんで、代わりに観たん
ですかね。父もドラマの時から、母と一緒に見てましたけど。

暑い~。

昨日、友達から『体調崩したので明日無理~』とのメールを貰って、
結局今日のお出かけは無しに…なので、焼肉は昨日しました。
(*´q`*)肉ウマー!!

父と弟が出かけた後、昼前に起きて、エアコンを切る。
どうも1人だと電気代勿体無いなーと思って切る。だから休みの日は
出かけたかったのに…(笑)。暑いよー。猫もグッタリ。

洗濯してトイレ掃除して、買い物行って皿洗って1日が終わりました。

今、ようやく6時過ぎたので、再びエアコンをつけてみた。
涼しい…まだまだ残暑厳しい。気温は下がっても湿度スゴイ。

あんドーナツ売ってなかったので、近所のお豆腐やさんで豆乳の
ドーナツを買って食べた。これはこれで素朴な味で美味。

今日は残念だったけど、水曜日は別の友達と約束しているので
それに向けて頑張る(っていうか予定入れ過ぎ…)。

このっ、ドロボウ猫(昼ドラ風にお読み下さい)!!





振り返ったら、盗られてた。かえせ~(笑)。

秋は秋刀魚ですね。

今日は父がさんまを焼いてくれました~。秋ですな。
この前、テレビで『家庭で失敗しないさんまの焼き方』などを
熱心に見てるなーと思っていたら、メモってたらしく(笑)。
私は魚料理を完全に放棄しているので、魚はパパンに任せた( ̄ε ̄)★
ものすごい綺麗に焼けておりましたよ。すごいな。

あ、私も一昨日の夕飯魚にしたな。刺身バイキングとかやってて、
パックの刺身を…(爆)。

最近はいつも、月・金は父が晩御飯を作ってくれるので、助かります。
もうメニュー考えるのが一番いやだ~。
でも野菜はとらなきゃ、と気をつけてたら、サラダのバリエーション
だけはやたらと増えました(笑)。
昔はオヤツにトマトとか食べてたのに、大人になってからそんなに
好きじゃなくなってたんだけど、最近また好きになったな。
マヨネーズより、ゴマドレッシングの方が、トマトが美味しいかも。

明後日はまた私、出かけるので焼肉(野菜切るだけだから)にするので、
明日はそうめんにでもしようかな。あっさりとこってりは交互に。

カラオケー。

行ってきました。
休みに1人で家に居るのが嫌い。というか半端ない位、食べてしまう
のです。お腹空いてなくても食べるのです。怖いです。

なので、カラオケの予定入って良かった。
今度から予定無い時は1人でもカラオケに行くことにしよう。

7時間歌いっぱなしでした。飽きないな。歌ってると。

今月はまだ予定があるので、それに向けて働くぞぉー♪
プロフィール

ぱきら

Author:ぱきら


色々あるけど、
楽しい事も
たくさんあるね。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
現在の時間

