

うっかりさん。

日:ちらし寿司、平天&ごぼう天、松茸味のお吸い物
月:肉じゃが、イカリング、サラダ
火:チキンステーキ、ピーマンともやしのソテー、トマト

3日分の買い物して、ちらし寿司作って明日の肉じゃがも作っておく
ぞー!!と、張り切ってみた。

洗濯物干した後、買い物へ。帰宅。

…………しらたき忘れた。

再びスーパーへ。帰宅。ちらし寿司作るか…って…。

………すし太郎忘れた。

仕事帰りに買い物する手間を省こうと詳細にメモして買い物に行った
のに、しらたきとすし太郎、メモってなかったよ…。
休みなのにすごい疲れたm(_ _)m

でも何とか肉じゃがを作れてよかった…明日はイカリング揚げるだけ。


火曜の夜、友達が泊まりに来てくれて、水曜日はお出かけです♪
なので父がお好み焼きを夜に作ってくれるそうなので、それを楽しみに
あと2日頑張る~!!

いかん、日付変わってる…久々に夜更かしした。寝よ


お誕生日おめでとう。



翼の誕生日から10日後です。今日は父上の誕生日(翼関係ねぇ)。

ひっそりとケーキだけ買ってお祝いしました。おめでとう。
個人的に用意したプレゼントは、シマヘビの皮を通販したのですが
間に合わず。
財布に入れるとお金持ちになれるそうです…私と弟のも買ったよ(笑)。

このお店のチーズケーキ、激ウマです(*´q`*)
レアとスフレの中間っぽい食感で、コクがあってウマーです。
めったにケーキ食べない家なので、テンション上がる。

眠い…



昨日22時過ぎには寝たのに眠い…何故。

母が亡くなって、月1回くらいは外食したりはしましたが、コンビニ飯
だけは…!!と、半年頑張ってきましたが、今日は勘弁してもらった。

(*´q`*)…ううううウマー!!

自分で作らないご飯ウマイです。でもやっぱ高いのでコンビニ駄目やな。

今日も早く寝ます…。

星のピノ




見づらいかもしれないけど、下段真ん中が星のピノ。
星型が入ってるとラッキー♪かも?なのです(笑)。

プチ良い事があるといいなぁ。皆さんにもね(*´ー`)

突然ナポ気分。




仕事中にナポリタンがむしょうに食べたくなったので、夜は急遽ナポ。
炊いていったご飯は、明日の朝のでっかいおむすびに。
明日定休日で、朝ゆっくりだし丁度良かった。


あ…しめじ入れるの忘れた。グリンピースは入ってませんが、しめじが
入る我が家のナポリタン。粉チーズは絶対必要です(*´q`*)

抜け殻2日前。



今日は家事が山積みだったのですが、朝からヤル気出ず。起きれず。
でも昼過ぎて、最後の力を振り絞って買い物へ。まとめ買いの上、
トイレットペーパーとか切れそうだったのですごい重い。
∑( ̄□ ̄;腕ちぎれるぅー!!

そしてまた夕方近くまでグッタリ…。最近整骨院にも行けなくて
ものすごい疲れ取れない。肩こったよ~。

買い物の途中に宝くじ売り場に行くと、いつの間にか売り場のおばさんに
「いつもありがとうございます」とか挨拶される。覚えられてたし…


夕方に再び力を振り絞り、夕飯と同時進行で明日明後日のカレー祭りの
ため、カレーも作る。

よーし、これで明日はもう何もしなくていいし。疲れた~。

7年前に東京に行った時、夜行バスで一睡も出来なかった苦い思い出が
あるので、薬局で『ドリエル』を初めて購入。
遠足の前に眠れないタイプです。ちょっとでも眠れますように。
あと『究極の眠れるCD』というのも買ってみたので、聴きながら。
これは翼が連載のフォトエッセイでオススメしてたので買った(笑)。
プロフィール

ぱきら

Author:ぱきら


色々あるけど、
楽しい事も
たくさんあるね。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
現在の時間

