

ハムステーキ



最近、店の終わりかけにお客さんが来たりするので、プチ残業が多い。
なのでご飯も簡単め…。焼くだけのハムステーキ。

最近のナゲットは☆のかたちとか可愛いのあるんですな~

のほほん水曜日

はー。先週で歯医者が終わったので気持ち的にゆとりが生まれた
定休日。

「歯医者の予約が入ってる」というだけでイヤなんだよね…

猫2匹は、居間のホットカーペットの上にばかり居ます。
ぬくぬくなんですなー。

でも大阪はそんな寒くないです。朝晩は冷え込むけどお昼はそうでも
ない…もう少し、冬っぽくなって欲しいな。着る物も悩む~。

(*´△`*)終わった~!!

半年にも及んだ歯医者通いがようやく終わりました…!!
途中、毎週通うのがイヤで隔週にしたりしてたから余計に長引いた

歯医者終わった記念に、帰りに整体と整骨院をハシゴしちゃいました。
整体では肩を、整骨院では足腰を中心にマッサージしてもらい、
久々にちょっと身体が楽になりました~(*´ー`)

いつも整体の先生に「もんのすごーく凝ってますねぇ」って
半笑いで言われる…笑うほど凝ってる(笑)。

うぉーん。

パソコンのプリンター(複合機)壊れたー。
昨日電源付けたらスキャナーのスタンバイ音がして、ガコッ!とか
変な音して動かなくなった……………。

1年経ってないから保証書持って電気屋さんに持って行った。
2~3週間かかるって…。絵も描けない…うう

しかし年末とかに壊れてたら修理代かかる所だった…あぶない。

(*´ー`)フフーン♪



今日は友達が遊びにきたのでカラオケ行ってきました!久々!
午前中には整骨院にも行ってきた!
ちょっとストレス溜まり気味だったのですっきりしました♪

夜ご飯はこんな感じ。
お皿洗いが楽なので、よくワンプレートに集結させます(笑)。
弟とか、きんぴらごぼうを普通に食卓に置いてても言わないと食べな
かったりするので、こうすると強制的に食べさせる事ができるのだ!
……っていうか、小さい子供か( ̄ε ̄)!!

しかしちょっと疲れたので、明日は久々に回るお寿司でも食べに
いきます~。

3色どんぶり



母の作ったものを記憶だけで再現するのは難しい…
でも、それっぽい物は出来ました。明日のお弁当もコレ。

山形のおばあちゃんと叔母さんから、柿とラフランスを頂きました。
いつもありがとうございますm(_ _)m

父が風邪気味なので心配です。腰も痛いとかって…
腰痛の方は、整骨院が自宅の目と鼻の先にあるので、行ける時は
自主的に行って欲しいな。

母が居なくなって、今まで以上に家族の病気が怖いです。
自分もなるべく体調壊さない様に気をつけているけど、体調悪く
なると、何か気持ちの方が沈んでしまって…。

家族も猫も、元気で居て下さい。

基本形。




家族経営なのでお昼はお店で弁当を食べる。
毎日こんな感じ。週5で作るので、凝っていられない。
冷食お世話になってます。これがあるから10分でお弁当が完成する。
前日のおかずが残ったら、利用したりはするんですがね(*´ー`)

幼稚園の子供さんに、キャラクター弁当とか器用に作られるお母さん
とか居るじゃないですか。
その技術にも感心するんですが、何といっても毎日そんな物を作れる
エネルギーに尊敬。

(´_`)………無理。

でももう10年以上、弁当作り続けてるんで、それは自分でも偉いと
思う。昼がコンビニだった事、ほとんど無いもん~。

水曜の戦利品。



UFOキャッチャーで取った、ひこにゃん。
彦根城のマスコットキャラクター、ひこにゃん。

好きだひこにゃん。彦根城行った事ないけど好きだ。
プロフィール

ぱきら

Author:ぱきら


色々あるけど、
楽しい事も
たくさんあるね。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
現在の時間

