

4連休。



年末年始のお休みが、私唯一の大型連休です。
1年に1回か2回、たま~に2連休をもらえる事は
あるけど、GWも仕事なので…。


今年はお正月といっても喪中ですので、
とりあえず夕飯のお買い物などを済ませて
おきました。明日も普通に買い物行くけどね。


写真は昨日の仕事終わりに行った回転寿司の締めの
アイス。うまー。

年末ですなぁ。

気がつけば年末ですなぁ。
今年は色々な事があり過ぎて、
あっという間に1年が経った気がする。


ちょっとだけ成長出来たかもしれない。


あと2日働いたら、4連休だ。休むぞ

寒い。



今日は雨も降ってるので寒いです。
マルもみの虫さん状態。


夕食のちらし寿司を午前中に作って、久々に友達の家の
赤ちゃんに会いに。
おっきくなっていて、一瞬人見知りされかけましたが、
しばらくすると私の膝に座ってくれたりして。
きゃんわぃい(*´q`*)


幸せオーラにあてられると、こちらもほんわかした気分に
なりますなぁ。
久々に癒された1日でした。

HAPPY BIRTHDAY



と、いうわけで今日は弟の誕生日です。
おめでとう弟よ。
ショートケーキ1個は、母へのお供え用です。


夕飯は弟の好きな鳥のからあげと、ビアソーサラダ。
母がこう呼んでいたのですが、具の多いコールスローの
ような物です。
みじん切りにしたキャベツにきゅうり、りんご、ゆで卵、
ビアソーセージを入れてマヨネーズで和えます。
我が家ではこのサラダも“母の味”なのです。



夕方に久々に整骨院に行けました。
久々なのに「こんな時間に珍しいですね」と常連客みたいな
挨拶をされてしまいました(笑)。


弟の誕生日が来ると、年末やなぁ~って思います。

先日の大根を調理す。




先日の大根を煮てみました。


鶏肉と、この間の水炊きの時に使わず余ってた
長ネギを入れました。


後はそのまま大根を細く切って、キュウリとハム入れて
マヨネーズで和えたサラダも作りました。


素材が良いのでどちらも美味しいです。ありがたや。


(*´ー`)今日は大根づくしだぁ~

アイス



冬でもアイスは止められません。



キットカットアイスとやらがあったので買ってみた。
写真だと上にちょこんと小さいキットカットが乗ってる
みたいだけど…



∑( ̄□ ̄;固いっ!!



何と長いキットカットが縦に1本入っておりました。



…食べづらいです、非常に…。


どぉーん。




お店にくるお客さんから、こんなでっかい大根を2本も頂いて
しまいました!


こんな立派な大根を見たのは初めてです

早速、今日の鍋はおろしポン酢で頂きました。美味~

テンプレートを変えてみました。

前のシンプルなのも非常に気に入ってたのですが、可愛いのが
あったので変えてみました。

今日は父が水炊きをしてくれたのですが、材料が多くて…。
何だか3日間は続きそうな予感でいっぱい(笑)。
明日も普通に食べて、明後日はめんつゆ仕立てにしてうどんを
入れてみよう。食べきらないと勿体ないっ。



しかし私個人的には嬉しいです。だって3日も献立考えなくて
済むんですもの…(*´ー`)



自分の中で『月に1回はカレーで幸せ』ルールを作っているので、
カレーも楽だけど月に1回だけです(2日間続きますがね)。



冬は鍋、いいですなぁ♪
先月に今年最初のすきやきをしたのですが、2日目は残った鍋に
玉子を入れて炊いて、牛丼風にして食べました(*´q`*)うまうま。

当選♪




ネコの砂のサンプルに応募してたら当たったのですよ
消耗品なので助かる~

あぽぉ~。



山形のおばあちゃんから、りんごを送って頂きました。
今年何かいっぱい送ってもらってスミマセン…。

しかしいっぱい…!!お洒落にアップルパイとか焼けたら素敵なのに
私お菓子一切作れないんですよ…料理はほら…目分量とかで作れる
じゃないですか。お菓子って粉とかキッチリ量らないと作れないじゃ
ないですか…だから(笑)。

お友達にもお裾分けしようと思います
ありがとうございましたm(_ _)m

うー。さぶい。



寒くなってきましたね。
夜に洗濯をする事が多いので、なかなか厳しいですな。
夏はいいですなぁ。ウチは全員ほぼサンダルで過ごすので靴下の
洗濯物も出ないし。なんといってもスグ乾くし!
冬は靴下の分増えるし、長袖だわ生地が分厚いわで洗濯機がすぐに
いっぱいになる気がする~( ̄ε ̄)★

そんな事を考えつつ、人が洗濯物を干して戻ってくると、マルが
電気あんかを抱き枕にしてぬっくぬく。幸せそうですなぁ。
プロフィール

ぱきら

Author:ぱきら


色々あるけど、
楽しい事も
たくさんあるね。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
現在の時間

