

睡魔キャンペーン。

朝ウダウダ寝てて、昼からは買い物行ったり洗濯したりトイレ掃除したり
していたら、また睡魔が襲ってきて…。

整骨院行けませんでしたー。ガッカリ

仕方ないので母から譲りうけた中山式のツボ押し器を背中に当てて
ゴロゴロ。これはこれで気持ち良いのですがね。
たまには人の指に押してもらいたいのだ~。

でも久々にぐっすり眠れました。
だから今、日付変わっても起きてるのですがね。

明日はこの冬2度目の水炊きをします。父担当。
また3日は続けてやるー。締めはもちろん、うどん(*´q`*)

こんばん(´△`)和。



という訳で、和食です。

・焼さば
・だし巻き玉子
・ほうれん草のごま和え
・写真の煮物

私と弟はしいたけが苦手なので(ちらし寿司とか小さいのは2人とも食べます)、
しいたけは100%父担当で。
いんげんを最後に入れて色鮮やかにするつもりが、ちょこちょこ温め直してたら
変色した罠………ガックリ。でも味は染みて美味でした。


さばとだし巻きとごま和えはワンプレートです。皿洗い楽だ~バンザイ。


最近重度の寝不足&疲労が溜まっているので、明日は仕事休みをもらいました。

今日も店の定休日なので休みだったんですが、逆に昼ごはんがお弁当じゃないので
面倒じゃ~。仕事の日の方が朝はパン、昼弁当なので楽なんですよね。

明日はゆっくり眠って、久々に整骨院でも行こ( ̄ー ̄)

しまった…

いつもはご飯食べた直後にすぐ食器を洗うんですが、今日はちょっと時間が遅く
なったので、いつも見ているTVを30分くらい見てしまったら…

(´_`)動きたくねぇ…。

満腹感と睡魔が突然襲ってきました。
洗いましたけどもね。明日に持ち越すと余計に面倒だから。

明日は食べたら、ちゃっちゃと洗おう。

7ヶ月ぶり。

手帳で調べたら、7ヶ月も会ってなかった友達に会いました~。
彼女の髪も以前見た時よりすごく伸びてて、年月を感じたよ(笑)。

付き合いの長い友達は、会ってない期間がどれだけ長くても、
顔見るとそんなに久々な感じもなく楽しく喋れるのがいいねぇ。

いつものごとくカラオケに行ったのですが、2,3時間は歌わずに
お喋りして過ごしました。
喫茶店でお茶するより、のんびりだし歌も歌えるしイイネ(*´ー`)♪

新作お菓子。



CMで見た瞬間から気になっていた『チーザ』。
ウチは弟がチーズ嫌いなので、ピザも滅多に取らないし(取る場合は弟はパスタ)、
夕飯のおかずにもチーズ使えないので、時々むしょーに食べたくなるんですよ。
これはお菓子なのに、充分チーズ代わりになる。というよりチーズそのもの!!
チェダーはとにかく濃厚で、カマンベールは塩味が濃い。私はチェダーが好き。

コアラのマーチのはちみつパンケーキ味も美味しかった。
期間限定なので、また買おうっと(*´q`*)♪


水木と連休でしたので、友達と映画を観に行こうと思ったのですが、
この際、数を沢山観たいなぁ~。という事で、レンタルでDVD借りて見ました。

『花よりもなほ』
『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』
『フライ,ダディ,フライ』
『リトル・レッド』

4本中3本が岡田准一祭り…。どれも良かったです。
『木更津~』は、公開した時に母と観に行ったんですけどね。

我が家の定番焼飯。



コンビーフの炒飯です。我が家で炒飯といえばコレ。

コンビーフの他には卵とピーマンと玉ねぎだけなのですが美味ですよ。
数少ない、母の味を再現できるメニューなのです。

隣のは切ったトマトにハムを乗せただけのサラダ。
どうやったらトマトいっぱい食べられるかなーと思っていたら、料理の本に
載ってたコレを作ってみたら、皆不思議とガツガツ食べています。
ハムがトマトの酸味を和らげるから、食べやすいのかも(^^)

感謝

人は人に助けられて生きてるなぁと思った。

時には迷惑かけたりもするけども、それでも助けてくれる人が
居てくれる事に感謝したい。

正直、年明けてから不眠気味になったり胃がキリッキリしたり
する事が多かったけど、ほんま頑張ろうと思った。

直接言えないけどありがとうございます。

カラオケ~。

ブログのテンプレート戻してみました。

ひっさびさにカラオケに行ってきました。
一緒に行ったのはカラオケ友達。
ほとんど会話もせず7時間交互に歌い続ける
だけなので、本当にカラオケ友達(笑)。

マッチさんの「目覚めろ!野性」を初めて歌って
きました。あぁ…サビを1人で歌う時はかぶる
部分があるので気をつけないとアカンかった

友達はNEWSとB'zのファンなので、歌う曲は全くカブらない。
でも私が滝翼を歌うと、曲知らないので退屈そうにする(T_T)
いっぱいの滝翼ファンでカラオケとか行ってみたいなぁ。

7時間歌ってもドリンク飲み放題で1人千円以下…
安い遊びです、カラオケ。

わさび味



堂本光一さん監修のポテロング・わさび味。



わさび苦手なので辛くないかなーと思った
のですが、ポテロングな感じはそのままに
食べやすいです。


でもたまに鼻にツーンとくる。
でも止まらん感じ。美味でした(*´ー`)
プロフィール

ぱきら

Author:ぱきら


色々あるけど、
楽しい事も
たくさんあるね。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
現在の時間

