

ダラダラと。

最近、起きたら首や肩や背中が痛いです。眠り方が悪いのか。枕が合ってないのか。
でもずっと同じ枕だしな~。たぶん身体が衰えてきたのだな(爆)。

雨の日は、なるべく外に出たくないです。洗濯は昨日までに済ませたので良かった。
しかし夕飯の買い物をしていなかったので、午後から重い身体を引きずりながら外へ。

今日は弟リクエストの鳥のカラアゲです。
毎日、夜ご飯に何を作ったかノートに書いてるのですが(最低でも二週間は同じメニューを
作らないため…レパートリーが少ないので、何作ったか忘れちゃうのです笑)、
見てみたら前回カラアゲを作ったのは1月末………それから、揚げ物ほとんどしてなかった(笑)。

自分的にも一番好きなメニューなのですが、作る立場になってみて面倒さがUPし、
自然に回数が減ってしまい…いかんいかん

仕事のある日は、ほとんどが『焼く』『炒める』『ちょっと煮る』位のものしか作れないので、
『揚げる』のはどうしても敬遠しがち。
今日は何とか、頑張りました(笑)。

( ̄ε ̄)もう行かない。

近所に出来た整骨院に行ってみた。

まだ試してもいないのに、今後他の整骨院に行くなら保険が使えないとか、
すごいセールストークが多くて。
(´_`)じゃあ今回実費でいいです。って2,000円かかりました。

マッサージ中も『週1回くらい通うのでは駄目』とか、延々セールストークで。
そんなもん、人には都合ってもんがあるねん!!

ってな訳で、腕は良かったのですが雰囲気がイヤだったのでもう行きません。
いつもの所にまた行きます。

最初から行くなと言われそうですが、万年肩こりの人間にとっては、
スイーツ大好きの人が新作お菓子を手に取るように試したいのです(解りづらい例え)。

続・誕生日。



母特製ケーキをプレゼントしてくれた親友からは、これを頂きました。

先日ハマッてDVDまで買ってしまった映画『フライ,ダディ,フライ』の鈴木さん&スンシンです。
うぉぉ~!!こ、細かい!!
これ、全て色画用紙だけで作っているんです。細い線とかは1本1本、上から重ねて貼って
あるんです。
私には出来ない、気が遠くなるような作業…!!!
鈴木さんがバナナを持ってたり、スンシンのペットボトルまで、本当に細部に渡って作り込んで
あって、めちゃめちゃ可愛いです(*´ー`)

人を感動させる物を作れるって、本当に素晴らしいなぁ。本当にありがとっ

誕生日でした。



昨日は誕生日でした。
別にケーキ要らないかな、って思って買わなかったのですが、遊びに来てくれた親友が、
お母様特製のケーキを持ってきてくれました。
中にカスタードが入っていて美味しかったです。手作りケーキを誕生日にもらうなんて
初めてだったので、とても嬉しかったです。

父は夜、お好み焼きを作ってくれました。
弟は、いつの間にか『ハッピープッチンプリン』を買ってきて、冷蔵庫に入れてくれていました。

友達や親戚の方から、お祝いメールを貰いました。

そんなに誕生日が嬉しい歳ではないのですが、とても温かい、素敵な誕生日でした。
みんなアリガトウ(*´ー`)

どーん。



ちょっとピント甘いですが、本日の夕食は鶏そぼろ丼でございます。
上に温泉玉子を。あとはサラダを作りました。

どんぶりはそれがメインになるので素敵ですなぁ

(*´ー`)ふふふ。

昨日のがんもどきは良い味でした~。あれなら簡単だしすぐ煮えるし、前日に次の夜の
1品が作れるなんて素敵

去年の春は料理のレパートリーが本当に少なくて、どうなるんだろうかと思ったけれど、
同じ煮物でも、炒めものでも、組み合わせる材料が違うだけで別の料理なんだ~という
考えにしてみたら…すごい楽に。作業は同じなのに、レパートリーものすごい増えた(笑)。

今日は父ごはーん。

豚肉入り野菜炒めなど作ってくれました。人の料理は美味すぎる。

明日の晩ご飯用に、がんもどきを煮ました。
普通はおでんに入ってたりするんでしょうかね?
ウチの母が、スーパーで売ってるのを買ってきて、それを甘辛く煮て
くれたのを思い出して、食べたいなぁと思って。
ウチの母の定番おかずでした。

大きいので、1人1個です。似た味が出せてるかなぁ。

フィーリングで煮物を作るから、毎回味が違います。

(´△`)ばばんばばんばんばん♪



整骨院から今月誕生日の貴方へ素敵なプレゼントってハガキが来たから、
貰えるものはガッツリ貰わないと。って事で、行ってきましたよ。

わーい入浴剤×3ですよーい。
1つは写真撮る前に使ってしまいました。
偶然にも1つは母の実家、山形の湯ですわーぃ。

前は驚くほどにシャワー率が高かった私(湯船に浸かるのが苦手だった)
ですが、今はお風呂はやっぱり湯船に入らないと…ってなりました。
やっぱり身体の凝りも和らぐしね



まだ寒。




しかし毎晩猫2匹が私の布団の所に来るのは正直邪魔なんですが(笑)。
父と弟はベッドなので居心地悪いんですかねー。

君たちは可愛いけど…邪魔でふ(笑)。

整体に行く。

最近整骨院にも行きそびれて、どんどん背中や腰がダル重く痛くなってきたので、
思い切って整体へ行ってきました。

(*´ー`)いや~~~~~~~~~素晴らしいね
久々に身体の痛みが無くなって、お昼寝したら熟睡できましたよー!!
眠れるって素敵な事ですなぁ。そして大事な事ですなぁ。


白菜がめっちゃ余ってたのでツナ缶とかソーセージとかにんじん入れて煮物にしてみた。
材料かぶってるから同じ感じだけど…残った材料から使わないと( ̄ε ̄)★
大量に出来たから、明日と明後日食べないとなぁ(笑)。
プロフィール

ぱきら

Author:ぱきら


色々あるけど、
楽しい事も
たくさんあるね。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
現在の時間

