スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煮物は2日目が美味ですな。

という訳で今日は鶏肉と大根の煮物(2日目)でした。うまうま。
先日、品薄で全然売ってなかったバターがスーパーの棚に復活
していたので買っておきましたので、明日はバターライスにしようかな。


ユニクロの東山さんのCMを見ましたよー!!
かっこいい!!

以前から翼にユニクロのCM出て欲しいなーと思ってたんですが…
東山さんですか…ですよなぁ(笑)。

翼には無音の中、フラメンコ踊って欲しいんだなぁ。
ものすごい素敵CMになりそうなのに

以前から翼=ユニクロでしか考えてなかったんですが、他に何が
いいかなぁ…。
味噌とかだしとかどうですか。台所で料理しつつ味見とかして。


(´_`)でもウチの父、WiiのCM見ても「タッキーはわかるけど翼は…」
とか言ってましたけどね。何度も音楽番組見てるのにね(爆)。
スポンサーサイト

初。



お友達の都合が悪くなったとかで、チケットを譲ってもらったので行ってきました。

テニスの王子様のミュージカルの、ドリームライブです。
テニミュ行ったことないのですがね。以前から、その人気爆発っぷりに興味津々でしたので
これはチャンスだと思い。

そしてアリーナ15列目…何という良席(笑)。

越前リョーマ役の子、お肌がピカピカ輝いておりましたよ。ツルツルという表現よりも
トゥルットゥルで(笑)。

曲もキャラも本当に知らなかったのですが、2時間のあいだに段々好きなキャラが
増えていく感じでした(笑)。楽しかったです!!
チケット取るの難しいらしいので、もう二度と行けないと思いますが(笑)。




そんな日曜を過ごし、今日はお仕事。
帰宅したら、ポストに滝翼からのメッセージハガキが。
TVの露出情報が続々と………うぉう!『した』とか何のコーナー!?やっぱ食わず?
モジモジくんじゃないよね(笑)。翼が1人で出る『むちゃぶり!』も気になる。

(*´q`*)楽しみが増えたー!!!!

ぶはっ!

スマステに生放送で出てる堤真一さんが素敵すぎる(笑)。

失言とかしたらどうしようーってオープニングで緊張してる所を見せてたのに、
だんだんトークに毒がw

最後の方では泳ぎながらゲ○とか言うてるし…アカンアカン(笑)。

あたたかな日。



今日は郵送で、母にお供え物を送ってくださった方がいました。

お昼からは、お友達が子供を連れて母のお参りに来てくれました。
去年、初めての子を出産して、その次の月に私の母が亡くなった時、産後の体調が悪かったのに
通夜にかけつけてくれた友達。
その後も、私を何度も家に呼んでくれて、赤ちゃんと遊ばせてくれたりして癒しをくれていた友達。

その赤ちゃんも、今年3月に1歳を迎え、自分の足で歩けるようになりました。

母は子供が大好きだったので、一緒にお参りしてくれて喜んでいると思います。

今日はとても、あたたかな日でした。

コラボ



トッポとガーナチョコのコラボです。

(´_`)むしゃり…

トッポもガーナチョコも久しく食べてないから通常のものとの違いがわからぬ(汗)。



滝翼の会報が届きました。会員の継続用紙も…って、7月までの会員なのにもう!?
まぁ来月の今頃までに振り込めばええんかな。

ツアーの写真が懐かしい感じです。まだ最後に神戸に行ってから2ヶ月なのになぁ…
でも長いなぁ2ヶ月。生翼が見たい~。

好きな本。



最近買った漫画2冊です。どちらも須藤真澄さんの本です。かなり昔から好きな漫画家さんです。
ファンタジーと猫マンガですが、違うテイストで両方面白いです。


今日久々にチョコレートをむっしゃむっしゃ食べてたら、鼻血出しました。
(´△`)久々だなぁ…鼻血…。でもチョコは美味。

追い詰めないで。

昨日父が「寒気がする…」とかって、骨折も治ったとたん、今度は風邪かよ的な発言を
してたので、さっさと寝てもらいました。

お蔭様で、今日は朝から連ドラ見てるしご飯むっしゃむっしゃ食べてるし熱も咳も鼻も出て
ないので風邪ではない様子。昨日の夜、突然冷えたからですね。私も寒かったもん。

父は若い頃、すこぶる身体が丈夫な人だったので、風邪とかでかなり大げさなんですよ。
微熱で「死にそうや」みたいなね…。

私が高熱で苦しんでる時に「気力が足りない」的な事を言われてすごいそれが腹立って
一生忘れられません。

母が亡くなってから、父も周りに対して思いやりが出てきましたけど、
私は微熱があっても頭痛があっても、胃が痛くても言ってないだけですから。

頼むから、本当に具合が悪くなった時だけ報告して下さい。
中途半端に心配かけないで。

今日は昼ごはんの後、夕方まで起きれませんでした。
整骨院もしばらく行ってなかったんで、夕飯の下ごしらえをしてから行ってきたのですが、
待ち時間の間に足マッサージ機を使ったら、そのブルブルで酔いました。
癒されなかった…うう。


ものすごい愚痴っておいて何ですけど、父のこと憎んでも嫌ってもいないです(笑)。
父は打たれ弱いので、私が本音トークをぶつけると、余計に凹んで使い物にならなく
なるので、ここで言わせてもらいました。
私だってたまには吐き出さないと駄目になりますもの…。

なので、これはココだけの話でお願いします


炊き込み風



味付なめ茸の瓶づめを貰ったのですが、ウチの母の料理を思い返してみても…
大根おろしの横に添えてある以外に無く(笑)。
そのまま食べるとしても、弟(偏食ぎみ)とか絶対に箸をつけないだろうしなー…と思って、
ネットでレシピを探してみました。

ご飯3号に、なめ茸そのまま1瓶&ツナを入れて炊くだけ。ほんだしと醤油を少し。

結構同じレシピを書かれている人が多かったので、メジャーな料理なのでしょうかね?
全然知りませんでした。

炊き込みご飯の香りと風味がします。美味しいし、何より簡単♪
父も弟も、もくもく食べてたので、おかずが少ない日などに、また作ろう(笑)。

人参や油あげを入れるパターンもあったので、彩り的にはそうした方が良かったかな




今日は『ぴあ』とアイドル誌3冊発売日なので本屋へ。
ぴあは買うとして…3冊の方は、滝翼表紙の『POTATO』だけお買い上げ。
翼可愛いんだけど、もうちょっと伸びてると思ったんだけどな…また1回位切ったのか(笑)。

翼の一片は、フラメンコレッスンの写真がどーんと大きく1枚。
ピント甘いけど素敵!!情熱が伝わってくる様です。また今年も見に行けるといいな

久々のまともなデザート♪



この一ヶ月、キャラメルダイエットをしておりましたので(笑)、ほとんどスイーツを食べなかった
のですが、GW明けには父も仕事に本格復帰できるという事で…もういいかなと…

(´△`)いやいや、まだ頑張りますけども!!たまにはいいでしょ、たまには(←この考えが危険)。

お友達から、手作りジャムを頂いたので、プレーンヨーグルトに混ぜてみました。
市販のジャムより、果肉が大きいまま残ってて贅沢な感じですなぁ~

甘酸っぱくて美味しかったです
プロフィール

ぱきら

Author:ぱきら


色々あるけど、
楽しい事も
たくさんあるね。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
現在の時間

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。