

カラオケ~。

2週連続行ってまいりましたよ。今日は熱狂的B'zファンのお友達と。
今年は20回ライブに行くと言っておりました…に、20……私には考えられない回数

もちろん友達は延々B'zを(今日は特に90%の割合で…笑)、私は滝翼とV6と
Perfumeとラルクを歌っておりました。かみ合わなくても気にしない(笑)。

カラオケ好きですなぁ。趣味が合う人も楽しいけど、合わない人も普段自分が歌わない曲が
聴けたりするので好きです。初めて行く人は緊張しますがそのドキドキ感も良いですね。

やっぱり1人カラオケはつまらないかなぁ…と思い始めた今日この頃(笑)。

メール活用法。

父とたまに言い争い。というか怒り爆発の時とか、私かなり
口が達者ですので言い方とかキツイと思う。
そんなとき、翌日とか父が休みか私が休みで一緒に居ない時に、
携帯メールで謝ってみたりします。
文字にすると冷静に書けるし、絵文字とかで柔らか効果(笑)も
出せるし、良い場合もあるのです。

父に似て(笑)素直に謝れないものですから。
友達には謝るけどもね。家族には何だか無理だなぁ。

しんどい事とか、溜め込みすぎて胃が痛くなったり
情緒不安定になったり、無理しすぎると自分も頑張れないので。

ちょっと言いたい時、メールを使うのです。

父もメールだとちょっと丁寧だったりして、別人っぽい(笑)。

さくらんぼ



山形のおばさんから、今年もさくらんぼを頂いてしまいました。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
母にお供えしてから頂きます



今日は翼の松竹の申し込みをしてきました~。
両方当たれば1日だけ、両部に参加という感じです。いっぱい行きたいですけどね。
色々と無理…どうか、当たりますように!

パーティ



今日久々に友達とカラオケに行ったのですが。

『パーティルームしか空いていないのですが宜しいですか?』

ハァ?パーティルーム?
料金は一緒だというのでいいですよーと。

∑( ̄□ ̄;!!!!!!!

30人くらい入れるそうです…そんな部屋に2人。ハハハハハ。


昨日の休み

早朝に古新聞とか雑誌を捨てる日だったので捨てに行く。
そして2度寝したらお昼前だったので、ご飯を食べた後に夕飯のちらし寿司の用意。

天気は曇天で洗濯するのも微妙(明日からしばらく雨っぽいけど嫌だなぁ)なので、
午後から時間が空いた。

(´△`)こ…これは、初1人カラオケかっ!?

と思った時、ふと押入れにe-karaがあるのを思い出す(爆)。7年前くらいかなー。買ったの。
カートリッジ1本しか持ってないんだ~。GLAYとラルクとLUNA SEAが6曲ずつのやつ。

このe-kara、買って1回歌って仕舞い込んでたんですよね。だってかなり音量上げないと
エコー感が無いし、どんだけ近所迷惑になるのよ的なね。
そもそも、自分の地声の方が聞こえてるんですもの…カラオケ感ないよ!!
でも今回、思いついたことをやってみたのです。とりあえず窓は閉めました(笑)。

TVに繋いで、イヤホンもさしてみたのです。
おおおこれは1人カラオケボックス状態!!
普通に部屋で伴奏無しで歌ってるくらいの感じで、自分の耳にはちゃんとエコーのかかった
声が響きます。

とりあえず2曲くらい熱唱してみましたところ…
飼い猫マルが、不安げな鳴き声で私にすりよってきました。

(´_`)…あぁ…何か苦しんでると思ったん?(爆)

という訳で中止されました…そしてやっぱ18曲しかないのツライし(笑)。

まぁ何といっても、1人で部屋でe-karaしてる画がもう恥ずかしいな。と思って、
今度こそ1人カラオケ行きたいと思った私でした。

感想とか。

まずは自分用の覚え書き。

※大阪『channel-a』は通常の21日(土)ではなく、翌22日(日)の深夜1:45~の予定。
それもバレーの展開により延長する場合有り。

※あと『むちゃぶり!』は6月24日(火)の次の週が翼ゲストの回だけど、7月1日は別の格闘系の
番組予定になっているので結局、翼の回は7月8日(火)の夜中?ど、どんだけ待たせるのか…。



今日は録画しておいた『古畑中学生』を見ました。弟はチラッと見て面白そうじゃないので
見なかったとか言っておりましたが(有頂天ホテルも同じこと言ってた)、三谷さんの脚本って、
チラッと見るものじゃないんですよね(笑)。
確かに展開がゆっくり感じられる時もあるんだけど、最後に色々なつじつまが合ってスッキリ
する感じがいいのに~。
という訳で、これもなかなか面白かったです。向島さんとこんなに深い縁があったなんて(笑)。

山田涼介くんの演技を初めてみたんですが上手ですね。古畑さんの癖とか表情の片鱗みたいな
ものをよく捉えてたと思います。プラス、透明感があって良いですね。

でも私は大人古畑の、犯人に対してすっごいネチネチと質問で追い詰めていく感じが好き
ですね。『まだ聞くか!?』と、犯人と同じ気持ちでイラッとするくらい(笑)。

明日の1品。



水戻し不要の高野豆腐を頂いたので、煮ました。
冷蔵庫ににんじん余ってたので一緒に。
ちらし寿司に入れる時は市販の味付のを買っているので、
ちゃんと煮るのは初めて

専用のダシ袋がついてたので入れましたが、きっと母は砂糖とか醤油を
足してたんじゃないかなーと思って適当に足してみた。

(´△`)ビンゴ

ウチの煮物、ちょっと甘めなんですよね。いい感じにできた~。

豆腐嫌いの弟も、高野豆腐は食べられます。
こんにゃく嫌いなのに糸こんにゃく食べられるしね(笑)。

岩手・宮城内陸地震

朝から速報を見て本当に驚きました。
母の実家である、山形方面に沢山親戚の方が住んでいるので、心配しました。
幸い、おばあちゃんやおばさんのお家の方々には怪我もないという事で
ホッとしましたが…。

地震は、被害状況が伝わるのが遅くてあとから怪我をされた人の数とか
どんどん増えてくるので怖いですね。

被災された方にお見舞い申し上げます。

まだ余震も続くと思いますので、気をつけて下さい。

母の誕生日です。



母が亡くなってから2度目の誕生日です。
最初「誕生日でした」って書いたんだけど、この日が母の誕生日なのに変わりは無いので、
過去形はやめました。来年も再来年もずっと誕生日おめでとうなのです。

朝から雨が降りはじめましたが、夕方ケーキを買いに行った時には晴れていました。
明日も最初は雨だったのに晴れるみたい。洗濯ができるわ
プロフィール

ぱきら

Author:ぱきら


色々あるけど、
楽しい事も
たくさんあるね。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
現在の時間

