

夕飯~。




・豚肉とアスパラのにんにく醤油炒め
・筑前煮
・わかめと玉ネギと麩のお味噌汁
・ごま昆布
・沢庵

昔は昆布苦手だったのに、いつの間にか好きだなぁ。
おむすびの時も、よく昆布を入れます。

てぺーい…

今日は一日中、頭の中は小池徹平のことばかり考えていました…。
だって大阪で写真集発売記念の握手会があったんですもの……………



うぉおおおおおお!!!行けなかったけど(ToT)!!!!



仕事だったのでねー。来月東京行くし、これ以上休み変更とか
言えなくてねー。
でも会場が家からやたら遠い場所で、整理券もらいに行く時と
今日、2回行ったら電車賃だけで写真集の金額を超えてしまう…
と考えて、諦めてみました。

仕事帰りに本屋に寄って写真集買ってきましたが、今日は徹平と握手して
ニヤニヤしながら読んでる人がいっぱい居るんだろうなぁ…って考えたら
羨ましいから今日は頑なに外装フィルムはがさねぇ(笑)!!明日見ます。




もちろん写真集と一緒に『LOOK at STAR!』と『BEST STAGE』もレジに
スッと出しましたよ。目立つ所にありました。棚に立ててありました。
入荷数が少ないので平積み出来ないとみましたが。
でも目立つのは良いことです。棚の最前列と2列目にタテに。

まだ記事は読んでないですが、表紙だけ見たらお兄ちゃんと弟でした(笑)。
ヒゲの有るなしでこんなに差が!!どうせならヒゲの方を帽子にして欲し
かったなぁ。帽子だとヒゲもっと良い感じだと思う。
全然翼を知らない人が見たら、果たして同一人物だと思うのでしょうか…。

そんなこんな言ってるうちに、日生がどんどん近づいてきます。ドキドキ。

3ヶ月ぶりに…

整骨院に行ってきました!夏はバタバタしてて行くタイミング
を逃してました。
まぁ何度かは遊びに行ってたっていうのもありますが…(笑)。
やっぱり人の手で解してもらうといいです。ちょっと癒されますし。



TVぴあを買いに行くついでに、取り寄せてもらっていたパセオフラメンコも
受け取ってきました~。ネットで見たより、実際見た方が情熱的な表紙でした。
インタビューも読みましたが、翼の踊りに対するひたむきで真面目な気持ちが
とても伝わってきて、ますます好きになりました。
きっと日々進化していく踊りなんでしょうね。10月の日生楽しみです。

映画



お友達に誘われて映画『グーグーだって猫である』を観てきました。
原作も知らず、予習もゼロで行ったので“ほのぼの映画なんだろうなぁ…”と
思っていったのですが、全然違ってました。

開始5分から泣いてました。
う~ん……感動、とか泣かそうとする感じでは全然ないんですけど、
日常の何げない事がリアルだったので、余計に泣けてきたのかも。
山場!!みたいな所も無かったんですけどね。何でも無いシーンでも
涙ボロボロ出てきました。

私的には、何度もリピートしたいという作品ではなかったけれど、
観て良かったと思いましたね。

しかし久々に泣きましたな。最近、しんどいとか辛いでは泣けないので、
たまにはこうやって涙流すのも良いのかも。

某集まりに



朝から洗濯物を干した。買い物は昨日済ませた。という訳で某集まりに
参加してきました。

4人で集まる予定が、1人の方が来れなくなったり1人の方は途中で
用事があって帰るということで…結局最終的に2人だったのですが(笑)。
それはそれで、落ち着いたムードで私は好きなのです。
生まれて初めて「ジャニーズくくり」のカラオケをしました。すごい楽しい
けど私のレパートリーがほとんどバラード系の地味な曲なので…
申し訳なかった(笑)。
いつもはラルクとかアジカンとかPerfumeとか歌うので、派手なんですが、
ジャニーズの曲でテンポのある曲が苦手(もちろん聴くのは大好き)だから、
もっと練習したいなぁ。

人のお話を聞くのはすごく楽しいです。予定があるって幸せなことだなぁ。

夕方に家に帰って、洗濯物を取り込んで、ちゃちゃっと夕飯の支度をしました。
1人の休みだと夕方までダラダラしちゃうけど、出かけてると勢いで出来るな(*´ー`)

魔王ぅううううう

とうとう最終回になってしまった…。『シバトラ』といい、刑事を扱ってるドラマの
内容が重い…。
シバトラは原作読んでなかったので、本当にあんなにヘビーな展開を見せるとは
思ってなかったしね。童顔刑事とかサブタイトルまで付けてたのに、もう途中から
童顔関係ないやん…(汗)。

そして『魔王』ですが、ラストの方で号泣。もうお互い許しあってるのに哀しい最期だ。
でも直人の肩にもたれかかってる領が可愛かった。
大野くんも斗真くんも迫真の演技。良かったなぁ~。

女優さんもめっちゃ可愛いのですが、しおりのキャラだけはもう最初から最後まで
イラッとしてしまいました…心が汚れてるのか私(笑)。
何かあそこまで天使っぽいと“男が描く理想の女性”って感じで、現実味が無いのかな。
でも久々に見て良かったと思えるドラマでした。

シバトラも来週最終回だけどなかなか良く出来てましたよ!徹平の説教シーンが
好きだなぁ。童顔でも大人のオーラで相手に語りかける感じがウマイ。

秋ドラマは今のところ『流星の絆』くらいかな~。ずっと見てたら面白いのも
あるんだろうけど、第一回目だけ全部見るとか出来ないしな(笑)。

お肉の日は…



・生姜醤油のお肉
・ハム&トマトサラダ
・わかめと麩の味噌汁

メインがお肉の時は、それだけでご飯食べられるので
品数減らします(笑)。


日付が変わったらイラストUPしま~す。

久々に。



ごはん写真でございます。写真UPするのは久々ですが、
ちゃんと毎日作ってましたよ(笑)。

・卵ともやしの中華風あんかけ
・さつまいもの煮物
・ピーマンとじゃこ炒め
・にんじんと油揚げとわかめの味噌汁
・水茄子の浅漬け(父用)

昨日は豚のしょうが焼だったので、野菜中心にしてみました

ネットのレシピサイトとか、本当に重宝してます…!
売ってる本とかより、材料や調味料が身近だったりするし、
手間も本当にかからないレシピが多くて

続けたら宝物。

ブログのテンプレ変えてみました。くま~。可愛いよくま~。色も好き。

ついでにカテゴリーも整理した。「滝翼」とか「食べ物系」とか、後から増やしたので、
最初の方の日記で、分類されてなかったのでね。
まぁそこまで遡って読む人も居ないと思いますが、自分のために(笑)。

このブログ始めてもうすぐ3年になりますが、過去の日記見ると色々と考え方が今と
違っていたり、面白いです。

たま~に愚痴も書いてますが、人にしてもらって優しい気分になった事とか、
時間が経つとどうしても忘れがちになる事を思い返せるのって、やっぱり日記って
大事なアイテムですね。

これがノートに書いてる日記だと、続かなかったんだろうなぁ。

ブログがこんなに浸透した理由が、今になって少し解った気がします(*´ー`)
プロフィール

ぱきら

Author:ぱきら


色々あるけど、
楽しい事も
たくさんあるね。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
現在の時間

