

(*´q`*)うきゃ♪




山形の叔母さんから、ラ・フランスをこんなに頂きました

前々回の日記、愚痴じゃなかったんですよ~。
本当にネタが無かっただけで…も、申し訳ない

食べ頃は11月5日~と書いてあったので、そのまま母の仏壇に
お供えしておきます

(*´q`*)今から楽しみ~♪ありがとうございました

もう10月も終わりですね。
明日はちょっと、楽しい予定が入っているのでまた帰ってきたら
明後日にでも日記書きます~。

お誕生日おめでとう。




翼の誕生日と10日違いの、父の誕生日です。

ハロウィンが近いので、パンプキンシフォンケーキなどが
ありました。さすがにプリンは明日に食べます。

ここのケーキ屋さん、何食べても美味。

(´_`)あぁあ…

2年連続、同じような時期に歯医者通いが決定しちゃいました…

結局、大昔に治療した歯(神経も抜いて、義歯を入れていた)の芯の金属が
悪くなり、グラグラしたあげくに取れてしまったという…。
型とって、また作り直して入れなおしですよ。おおぅ…何回通うのか。

手帳見たら、今年の1月早々に詰め物が取れて歯医者行ってましたよ。
でもそれは詰め物だったので2回で終了したんですがね。

とりあえず毎週水曜は歯医者の日になりそうな…ヤダヤダヤダー(笑)。
今、歯が無い状態で間抜け(大口開けないと見えない位置ですが)なので、
頑張って治療します。うう。

ふつかぶん♪




簡単だけど切るのがちょっと面倒な大根サラダは、2日分まとめて作ります。
去年母が亡くなった後、弟に食べたいと言われて初めて作った大根サラダは…
(´_`)……あれ?
短冊のように太く切られた大根の食感が、パリパリを通り越してバリバリで(笑)。
母の作った物とはかけ離れたサラダでございました…。味もボンヤリ。
切り方だけではなく、大根やきゅうりに塩をして水分を出すことすら知らず、
それも敗因でした…基本を知らないってこんなに駄目なのね。

あれから1年半が経とうとしていますが、大根サラダ作れるようになりましたよー。
大根ときゅうりとハムだけで、こんなにウマウマなのは幸せ(*´q`*)



そうそう、今日は久々のジャニショに行って参りました。昨日まで晴れで、明日も
晴れみたいなのに今日だけ雨で(笑)…晴れ女だったのになぁ。そういえば翼を
観に行った東京も雨やったな

平日のお昼でも、思ったより人が居るんですね。皆何やってる人なのか(お前もな)。
嵐とキンキの辺りにわんさか人が群がっていましたが、滝翼の前は私だけ…。
ゆっくり吟味することが出来ました…ナイト様がかっこよすぎて、初めてソロショットを
買いそうになりましたが、我が家のフォトアルバムの中で浮いた存在になりそうなので
グッとこらえたり(笑)………でもナイト様のクリアファイル、何故か持ってますけどねっ☆

吟味したつもりですが、予想より枚数増えてしまいましたが…もうどれも外せない的な。
もう日生に行けない私は、皆様のブログなどでレポを楽しみにしつつ、19日の少クラを
ワクワクしながら待っております。TVでの10分間フラメンコ…どういう風に感じるんだろ。

当選♪



サンプル百貨店で当たりました
ずっと前に一度、猫のトイレ砂が当たって以来の当選だ~。

もち米も全部入っていて、混ぜて炊飯器で炊くだけらしいです~。
ウチは弟が赤飯苦手で食べないので、父と2人でお店の時のお弁当に
使おうかな。

(*´ー`)久々に何か当たって嬉しい

ゲフゲフ

昨日からクシャミと鼻水が止まらない感じになってたんですが、早めの薬で
どうやら大丈夫そう…滅多な事で薬飲まないようにしているので、
こういう時はすぐ効いてくれて助かります。

って、本当に今風邪引いてる場合じゃないから!7日の夜にはバスに
乗らなきゃ!!東京行ってからも色んな所ウロウロするんだ!

日生の初日、無事に終わったようで何よりです。
あぁ~毎日8日の夜に気持ちが向かっていますよ。ワクワクだ~。
プロフィール

ぱきら

Author:ぱきら


色々あるけど、
楽しい事も
たくさんあるね。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
現在の時間

