スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色んな意味で

余裕が欲しいよね…

ちょっとした事でイラッとしたり悲しくなったりするのは
やっぱり自分に余裕が無いんだろうな…

楽しい事は楽しめてるのに、楽しくない事をやりたくないのは
やっぱり我儘ってやつですかね…

一応、やるべき事は最低限やってるんですけどね。


もっと器の大きな人になりたいなと思った、そんな日でした。
スポンサーサイト

かまくら



電気あんかを枕に爆睡中のマル様。




今日はまたまた久しぶりに整骨院に行きました。もう1ヶ月以上、
起きたら背中と腰が痛い状態が続いていたのですが、いつも買い物で
外に出て帰ってくると、再び外出する気力が無く…。

帰ってきて、お昼寝をしたのですが久々に熟睡出来ました。
夢ばかり見て、起きたらヘトヘトな日々だったので

普段はストレッチもしているし、母が愛用していた中山式快癒器で
グリグリとツボ押してるんですがね~。慢性に凝りが(´_`)

明日の夜ご飯の煮物と、今日作ったサラダが残っているので、明日仕事から
帰ってきたら夕飯作りが楽だな♪

ミキサー買いましたっ!



昔から、我が家にあればなぁ…と思っていたミキサー。しかし無くても困らないし、
生前の母が「どうせ最初だけジュース作って、すぐに使わなくなるから」という理由で
頑なに買わなかったミキサー(笑)。

とりあえず、すぐに使わなくなる…という事だけは避けようと思いますが、万が一の
事を考えて、安価なものをチョイスしました。とにかくガーと出来ればOKってことで。

先日、おばあちゃんにをたくさん頂いたのをきっかけに…
むいて食べるのには、1人1個は大きいりんごなのでボリュームがあって…でも
果物はそんなに日持ちしないので、痛んでいくのもイヤだし…という事で、ジュースなら
飲みやすくて、朝に飲むのとか良いかも!と。

本当に、人生初めてのミキサーですよ。触るのも初めて。

PCでレシピを見て、りんご、水、レモン、はちみつを少し入れてガーーーーー!!!!!
………とやったら、猫2匹が猛スピードで逃げていきました…ご、ごめんよ

結果、食感の残るりんごジュースになって、美味しかったです!腹持ちもよさげ!

りんごが無くなったら、バナナジュースとかも作りたいと思います。
一応ミルもついているのですが…ミル機能は使うのでしょうか私

毎年ありがとうです!



今年も、山形のおばあちゃんからこんな綺麗なりんごを頂きました~。
いっぱいじゃ~。ありがたく頂きます!



今朝からくしゃみと鼻水が止まりません…気温が急に下がったからなぁ…
あ、風邪では無いんですよ。たぶん父親譲りだと思うのですが、鼻炎だと
思われます…父も毎朝、風邪関係なくくしゃみ連発ですから。
でも鼻ばっかりかんでるとボーっとしてくるんですよねぇ…辛い。


しゃばけシリーズ『うそうそ』の文庫本、買ってきました。
ドラマより先に読もうか、後に読もうか…どうしようかな(*´ー`)♪

2人カラオケ

久々に友達がつかまったので(笑)。先日のヒトカラから数日しか経って
いませんが、カラオケに行ってきました。

近所のカラオケ、日曜でもあんまり混んでなくて(心配になるほど)
いつもは7時間歌い放題だったのですが、今日はやたら混んでいて、
4時間で放り出されました( ̄ε ̄)★

友達も電車に乗って私の地元まで来てくれたものですから、
不完全燃焼やーという事で、駅前のもう1件あるカラオケ屋へ(爆)。
ハシゴ…カラオケのハシゴだよ…。

でもいつもDAMの部屋で歌ってたので、UGA歌いにくかった…!
まずリモコンの操作感が違うだけでストレス。PV出る曲が少ないのが
ストレス…慣れてる機種が一番だなぁと思いました
まぁ逆にUGAじゃないとイヤ!とかいう方も居ると思うので、色んな人が
いて世の中が成り立ってるんでしょうねって…いいか、こんな話(笑)。

嵐の曲、歌っててすごく元気出るなぁ。



あーまだまだ歌いたい。2ヶ月行ってなかったから、ヒトカラで歌っちゃうと
もう歯止め効かないくらいカラオケ行きたいモードです。
歌で現実逃避。

次はいつ行けるかなぁ?

デビュー!



(*´ー`*)私、デビューしました…

とうとう1人カラオケデビュー(笑)

気が付けば2ヶ月もカラオケに行ってなかったのですよ。
友達とも会えなかったり、会っても別の用事(WaT握手会とか)
だったりで…もう、1人で歌いに行くしかないと。

それでも今まではヘタレっぷり全開で勇気が無かったのですが、
今日は本当に思いきってみました!

「学生証はございますか?」

……無い無い。

お約束の受付をクリアすれば、もう私の天下ですよ。

店員さんが飲み物を運んでくるのが気まずいので、最初の1杯で
済ますか~と思ったのですが、こんなに1人で歌い続けた事が無く、
1時間ほどで空になってしまい…

どうせ注文するならデザートも頼んでしまえ。

みたいな感じで追加したのが写真の『秋の味わいタルト』480円。
【信州産巨峰、びわ、特製!!杏ソースに濃厚ぶどうソルベと
ミニロールケーキを添えた贅沢な一皿】

という説明がついてました。ミニロールケーキの行方を捜したところ、
どうみてもバナナにしか見えない、突き刺さってるやつがそれです。
ぶどうソルベが美味し!それだけを皿いっぱい食べたかった(笑)。
タルトはフォークも刺さらないくらい堅くて食べづらいです。

でも久々の“ちゃんとしたスイーツ”的な物でしたので満足


初1人カラオケでわかりましたが、

“歌いたいという欲求”は100%満たされますが、
“寂しさ”は全く満たされません(笑)。

誰かとカラオケに行くというのは、歌いたいだけじゃなくて
会えるというのが嬉しいんだなと気づきました。


土日とか学生さんが休みの時を避ければ、受付の所で他の客と
遭遇する確率も低いし、また行こうと思います

この季節



大好きなチョコです。秋冬限定発売なので、見かけるようになったら
「もう冬だな~」って感じます。

口どけがたまりません。売ってる間はがっつり食べます。
プロフィール

ぱきら

Author:ぱきら


色々あるけど、
楽しい事も
たくさんあるね。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
現在の時間

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。