

幻のサラダ



母がよく作ってくれていた「ビアソーサラダ」という名のサラダ。
豪華なコールスローなのですが、面倒でなかなか私は作りません。
こんな大量にどうする、って感じですが、

きゅうり3本、りんご1個、キャベツ半分…という野菜果物成分で、2日分なので
大人3人で食べる量としては、ビックリする程でもないです。

これにビアソーセージという名のハムと、ゆで卵4個を細かくしたものが入って、
マヨネーズで和えてから冷蔵庫で数時間冷やします。

一応毎日何を作ったかノートに書いているので、調べてみましたら去年の弟の誕生日…
12月18日に作ったきりでした(爆)。幻にも程が。

でもクックパッドでKFC風のコールスローのレシピが載ってて、キャベツとにんじんと
玉ねぎだけなのを見て、そっちの方が楽じゃないか!!と思ったので(笑)、
近々そのレシピに挑戦してみようと思ってます。

メリークリスマス。




母の好きなバタークリームケーキです予約せずとも買えるよなーと
調子に乗ってたら大きいのから売り切れてて小さいのしか無かったです……あぁ。
先日の弟の誕生日にはKFCのチキンを食べてケーキ無し、今日は夕飯を質素にして
ケーキです。一週間しか空いてないですからねー誕生日から。

もう大人ばっかりなのでクリスマスは「ケーキを食べる日」以外の何ものでもない
我が家ですが。
サンタさん、年末ジャンボ当てて下さい一等じゃなくてもいいです(笑)。




しかしスーパーに行くと、紅白かまぼことか伊達巻とか黒豆がコーナーにぎっしり
埋まっていて、早くも正月ムードが高まっております。

ちゃんとおせちは作らないですが、紅白かまぼこと伊達巻とだし巻きのセットが
楽しげだったので買っちゃいました。
お正月は鳥のからあげとかだけ作って、これらとワンプレートにして楽に済ませる予定。
野菜は年末に煮物でも多めに作っておくかな。



2回買い物に行き、洗濯もしたので時間が空きまして…久々に整体へ行けました。
ぐいぐい凝った部分を押されていると疲れてるんだなーと実感します。
気持ちと身体にゆとりがない時は、身体だけでも何とかせねば。
来年はもっと身体を元気にするように努力していきます。

誕生日おめでとう!

今日は松竹に翼がツリーの点灯式にやってきたそうですね~。
休みだったし行こうと思えば行けなくもなかったんですけど…今日は。

弟くんの誕生日で~す(パチパチパチ)。

おめでとう弟よ。

そんな訳で、弟の希望により夕飯をKFCまで買いに行ったり
皆が帰ってくる直前にお風呂入れたりで、松竹座には行かなかったのでした。

今井翼とつばサンタは別物らしいですね。そんな事だけ聞いた(笑)。


いよいよ明日は初日ですね。最後まで翼もバックの方々も怪我なく
素晴らしいステージになりますように!

あぁ~。



昨日頂いた物の中に、可愛いフリース素材のひざ掛けが入っていたのですが、
『マル達に取られないようにね』という叔母さんからのメッセージがあったにも関わらず…

∑( ̄□ ̄;あぁ~!!一瞬の隙に!!

その後、電気あんかを渡して、こちらは返して頂きました(笑)。

ありがとうございます。

山形の叔母さんから、お米とかお菓子とか食料いっぱ~~~~い届きました。
もう本当にただただ感謝で…。いつもすみません…。

最近ちょっと体力や気力が弱ってたのですが、本当に年末に向けて頑張らないと…。
明日からまた気持ち入れ替えて、ちゃんとします!!

常備




夏はアイス、冬はチョコです…どうしても必要っ。

強くなりたい…

最近起きるのが辛いです。休みで用事も無いと昼まで寝て、家事を1つしては寝て、
また家事を1つしては寝て…って、寝てばかり。

友達に会うとかだと、テキパキ動けるので気持ちの問題が大きいのかな。
でも毎朝起きると背中や腰が痛いので、身体もヨレヨレなんだと思う(笑)。

しかし好きな事だけ出来るなんて甘えてちゃいけない…。
心身共に鍛えなくては。

今日はおむすびと、ねぎ卵うどんにしました。手軽(そして節約)に…。
先日、山形のおばあちゃんに乾麺のうどんを貰ったのですがとても重宝してます。
もちもちしてて美味しい~(*´q`*)


プロフィール

ぱきら

Author:ぱきら


色々あるけど、
楽しい事も
たくさんあるね。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
現在の時間

