

これが噂の



ぶつけた指でーす。でももう全然痛くない~。色はすごいけど。


明日は絶対にカレンダー取りにいくぞっ。

新発売



いや、私が知らなかっただけでいつから新発売なのかわからないですけど。

外のプリン味は美味しいですが…真ん中のカラメルが苦っ!!外が甘いから
余計にそう感じるのかもしれないですが、苦いです。
いい歳なのですが、味覚はお子ちゃまレベルなので…これは苦手だ~。
プリン味の部分は大好きなだけに、残念でした★

リベンジ




無塩バターでリベンジしたクッキー。100円ショップで型も買ってきて抜いてみた。

やっぱり形があったほうが可愛いね。

焼きムラが気になるなら、最後の方でアルミホイルをかぶせると良いよ~と、
友達のお菓子の師匠が教えてくれました。ほぉ~。わからない事だらけ。




今日はいいともに翼が出ていました。どんぐりみたいだけど可愛かった(爆)。
タモさんの方を向くと、私の大好きな横顔のまつげがクルンとしてるのが見れて
もの凄くウハウハ
ジャニーズの輪が続きますね~。限界まで続けてくれないかな(笑)

その後は梅田に行って、CDショップ3軒回って『むちゃぶり!3rdシーズンvol.2』
を買ってきました。
翼が出てる回がとうとうDVDに!先月出てたのに忘れてて、昨日思い出したので。
大阪では放送しなかったんですよね。その後、ネットで見たり、録画したDVDを
手に入れられた方に見せて頂いたりしたのですが…
やっぱりあれは至近距離で見なければと(笑)。

ブーツを履くところとかオンエアされてましたっけ?聞き取りにくかった言葉も
聞けたりして、ちょっとお得風味でした。久々に見たので、最初に見た時より
笑ってしまった~。
素笑いを抑えようとして抑えきれない翼が好き(笑)。

このDVDでも、今日のいいともでも思ったけど、翼が喋るタイミングと
相手の喋るタイミングが同時になっちゃって、カブって聞き取りづらい時あります。
相手の心を読みすぎなのかっ(笑)。

コーラすげぇ!!



今日は、前から気になっていた手羽元のコーラ煮に挑戦してみました。
コーラって…と、味の予想つかなかったんですが、作っている人がいっぱいいたし
お肉も柔らかくなって美味しいと書いてあったので。

私が見たものは、コーラと醤油だけだったのですが、ウチの味がちょっと濃い目なので
みりんと砂糖、あと臭みを消すためのしょうがを少し入れてみました。

結果、短時間煮込んだだけで…すごく柔らかく、美味しく煮えました。炭酸マジック

母が手羽元のワイン煮を作ってくれていたのですが、レシピがわからなくてもう食べられないなー
と思っていたのですが、味もワイン煮にそっくりでした。父と弟も大絶賛で。
何より手間かからず出来るのが嬉しい~!!

下記のクッキーも何気に好評でした(笑)。焼きたてイマイチだと思ったけど、クッキーは
冷めてからの方が美味しいんですね。後から食べたら美味しかったです。

初。



母はオーブンを使わない人で。我が家にオーブンレンジがやって来て、すぐに
天板が行方不明に………その天板が、年末の大掃除で発見されて早や一ヶ月超。

今日は朝からクッキーを焼いてみました…目分量で(爆)。

私がお菓子作りに向いていないのは材料を量らないことですな。
でも何とか形になるものですね。クッキーの型など素敵アイテムも無いので、
お猪口でグイグイ抜いてみました。かろうじて○みたいな。

無塩バターも無かったので塩クッキーになりました。あまじょっぱい。
これはこれでアリですが…やっぱり買った方が美味しいと思った(笑)。

夜ごはん。




昼は3つ器が並んでいると頑張った感が出るのに、
夜ご飯だとすごいヤル気が見えなくなるのは何でだろう…(笑)。
あ、昼はご飯も含まれてたからな。これにご飯入れたら器4つだ。
夜の方が頑張りましたっ(笑)。

・豆腐ハンバーグ&玉ねぎのソテー
・大根とキュウリとハムのサラダ
・昼の味噌汁の残り

実は弟が豆腐嫌いでしてね。味噌汁に入ってる小さなのは
2切れくらいしぶしぶ口にする程度で。
がんもどきは食べられるので、もしかしたらハンバーグに
したら食えるのでは…と思って初挑戦。
イヤなものは死んでも食わない奴なので、ドキドキしながら
出してみましたが。

完食しました!豆腐ハンバーグは予告していたので、知ってても
むしゃむしゃ食べてました

私も豆腐ハンバーグを作るのも食べるのも初めてだったのですが、
あっさりしていて美味しい~おろしポン酢とも合う

お昼ごはん。




全員が休みの日はお昼ご飯に悩みます…仕事ある日はお弁当だし、
私だけが休みだと納豆ご飯だけとか適当でいいので(笑)。

・しめじと油揚げの炊き込みご飯
・鶏肉ともやしの焼き鳥のたれ炒め
・玉ねぎと油揚げとわかめのお味噌汁

炊き込みご飯はネットで松茸のお吸い物の素を使うと美味しいと
書いてあったので、作ってみました。シンプルだけど美味しかったです




TVぴあ買ってきました。
また後輩くんと弾丸ツアーっすか。しかも不眠で(笑)。パワーあるなぁ。
そしてグルメで困った時のヒロシ兄さん…きっちり教えてあげる兄さん素敵(笑)。

節分。




あ、いや豆はまいてないですけど。

太巻きは買ってみました。父と弟は基本的な具材のやつで、
私だけエビ入りサラダ巻(笑)。
かんぴょうが苦手なのですよ…あとご飯なのに甘い感じが。

3本だけだと買った方が断然安いですな。作るとなると、
中の具がえらい余りそうだ~。

料理上手な人は作ったりするんでしょうね。

でもスーパーに山積みされた太巻きを見て、あぁ作らない人も
いっぱい居るんだな~と安心しつつ購入しております(笑)。
プロフィール

ぱきら

Author:ぱきら


色々あるけど、
楽しい事も
たくさんあるね。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
現在の時間

