

夏のマル様。


枕の下に手(前足)だけ突っ込んで、完全に人間の寝相であります。

4日働いた後の2連休。

楽だと思ってましたが、逆に「4日しかない」という意識で仕事を始めてしまったため
長く感じまして、土日も掃除や洗濯や買い物してたらあっという間に…

逆に、6連勤のあとの日曜のほうが時間を大切に使うかもしれない(^^;




とりあえず今週も、頑張ります☆

暑いけど。

良い天気で気持ちがいいです。

洗濯して掃除して、晩御飯の下ごしらえと、明日お出かけするので
明日の夜ごはんの仕込みも。

明日のメニューは

・手羽元のコーラ煮
・だし(山形の郷土料理)
・さつま揚げ

です。だしがあると野菜もとれるしご飯のおかず少なくて済むので
ほんと助かります♪その日に作るより、前日から作って冷えてた方が
とても美味しい。

火曜日から仕事だけど4連勤だけでまた連休だから…楽だなぁ!
…その後の6連勤の事は、考えまい。
でもまた来月にはお盆休み(4連休)もあるしね♪




公式でプレゾンの稽古映像が流れていて毎日5回くらい見てます(笑)。
群舞は迫力あって素敵だなぁ~でもついつい、翼だけに釘付けに。
1日だけ参加なので、しっかり目に焼き付けないと!

あぁ~。

ラスト1日!!

そしたら2連休!!

月曜は遊びに行きます~カラオケ♪

6連勤中。

あと4日…!!
しかし来週は18・19日は休みで、24日の土曜も休みなので、4日働いたら終わりだ~。
まぁその後、また6連勤なんだけどそれはそれとして。

もうすぐ梅雨明けしそうだし、早く部屋干しじゃなく外に干したいわ~。

7月

気がつけば7月…!!

家→会社→買い物→家のリピートで、書くこともなかったです…(笑)。

仕事始めて4ヶ月が経ちました。早い!
工場関係なので毎日のように作業が代わり、覚えかけたらまた別の作業…みたいな。
一向に慣れないよ(汗)。でもまぁ、ボチボチやってます。

でも前の仕事は家族経営だったのでローテーションで休みを取っていたのですが、
今はそれぞれ働いていて…皆、基本土日が休みってことで。

家に1人で過ごす時間が、皆無だという事に気づきまして。

特に土日、予定がないと朝昼晩と食事の用意、それに掃除や洗濯をしていると
あっという間に休日も終わり…
父も弟も、頼めば手伝ってくれるんですよ。でも疲れが溜まると、その“頼む”という
事すらしんどくてですね。それならば自分でやったほうがマシ的な気分に。

先週の土曜に友達の家に遊びに行ったのですが、帰りたくなくなってですね(苦笑)。
そのまま、泊まらせてもらっちゃって、翌日も夜までカラオケをしてきました。

父と弟にはメールで連絡しましたが、プチ家出みたいになりましたね(いい歳して)。
しかしかなりストレスが溜まっていたのだと思います。自分の思う以上に。

帰宅したら、何か若干2人が私に気を使っていたり。

しかしストレス発散したおかげで、今週はかなり気持ち的にも楽になり、
また毎日仕事と家事と頑張っております~元気元気!!




山形のおばあちゃんから、先日さくらんぼが届き、家族で美味しく
頂いて完食したところ、本日は山形のおばちゃんからもさくらんぼが!!
ありがたいです~。

山形といえば、郷土料理の“だし”。材料のなっと昆布を、以前友達にも分けたところ
だしの大ファンに!!うちのストックも無くなったので、先日2人で一緒になっと昆布を
通販で頼みました♪これで今年の夏もだし三昧!!
今、週1ペースで作ってます(*´ー`)♪明日と明後日の分を、今日仕事から帰ってきて
作りました。明日の夜が楽しみだぁ~。ご飯がすすみます

プロフィール

ぱきら

Author:ぱきら


色々あるけど、
楽しい事も
たくさんあるね。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
現在の時間

