

ここは




私の部屋の前のベランダです。そして、これはウチの飼い猫ではありません(笑)。
隣の家のおシャムさん(仮名)が、勝手に塀の上から侵入しては、くつろぎまくって
帰っていきます。

最初は隣とのベランダの壁の下から堂々と入ってきていたのですが(隣の犬も)、
さすがにウチの猫が怯えるわ威嚇するわで、下の隙間を一応塞いではみたので
犬は入ってこなくなったのですが、猫は身軽なので上から来てしまうのですよね~。

私は全然、構わないのですが、マル様が動揺するので、出来れば控えめにして
頂けるとありがたい(笑)。

2連休~。

世間は3連休ですが私は昨日仕事だったので2連休です。
でも父は明日の祝日、仕事なので私は2連休取れるだけでも有り難いですな。

昨日仕事のラストでダンボール60個を運んだりしていたので、ただでさえ
凝りまくってる身体にトドメを刺してしまい、背中の痛みでほとんど眠れず
日祝もやっている整骨院に朝イチで行ったのですが…

『だんじりの試験びきのため、休診します』

∑( ̄□ ̄;

…あぁ…祭りの地域はコレがあるのですね…何ということでしょう。
フラフラになりながら、晩ご飯の買い物して帰りましたとさ(笑)。
でも明日はやっているので、また明日トライします。痛すぎるし。


今日は山形名物、だしを作ります!だしウマウマ♪











今さらながら、大野くんの作品集『FREESTYLE』を買いました。
忙しい中、あれほどの作品を作り出せるって凄いと単純に思いました。
私も最近ラクガキとかしてないけど“忙しい”って出来ない理由には
ならないなと。何かまた、ちょこちょこ描いていこうと思います。


猫も暑い。




本日もエアコンを止めた途端、それまでエアコンの風が直接当たっていた
テーブルの上に移動するマル様。
とりあえず冷たい空気が残る下の方でじっとするゴマ様。

整骨院に出かけていた父が帰ってきたら、またすぐにエアコンつけたので
ウロウロしはじめましたけども(笑)。

平日の昼間は、ほとんど誰も居ないので日曜くらいは仕方ない

暑い!

今日は
父→夕方まで仕事、弟→夜勤なので夕方まで寝てる
という事で…



(´△`)引越して以来、初めてのおうちで1人ご飯!!!!



気楽にパスタ茹でて食べましたよ~シアワセだ


しかし1人だと、締め切って寝ている弟の部屋以外は勿体ないので
エアコン止めてるので…暑い!

洗濯とかトイレ掃除とか部屋の掃除とか、首にタオル巻いて
汗ダラダラでやってました。

今年の夏は、夜はエアコン無しでは眠れないので…仕方ないですね。
異常気象だって言ってましたもんね。

早く涼しくならないかなっ。


滝翼魂の青封筒がまだ来ないんですけど…まぁ私は名古屋は諦めて
神戸を申し込むので締め切りまだ少し先ですが、名古屋の人は早く
申し込んでとりあえず安心したいですよね~。

月曜日には届くといいな。
プロフィール

ぱきら

Author:ぱきら


色々あるけど、
楽しい事も
たくさんあるね。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
現在の時間

