

ぶわー

6連勤の後の日曜日に限って、米とか猫トイレの砂とか重いものが切れてる罠…!!

今週は弟が。

TVを買いに行くのでついて行きましたよー。
弟は録画ができるHDD内臓テレビを希望していたので、それを買いました。
37型。私のよりでっかいです。

現金でポンと払ってました。お金持ち。

ブルーレイもついているやつ…と言っていたのですが、結局弟はゲーム機でDVDも
見れるし、TV番組を録画しても保存することは無い…という事で、HDDのみに
したら、予算の半分で済んだみたいです。

という事で、お昼はデニーズでおごってくれました♪
おまけに帰りにロールケーキも買ってくれました♪

弟のおごりは、かなりレアです(笑)。

明日からは5連勤。1日少ないだけで、かなり気分も違います。6日は長い…!!

( ̄ε ̄)むむぅ。

録画もカンタン♪見るのもカンタン♪

……かと思いきや、編集が…まだ完全にマスターできてません。

練習用に録画したやつをどうにかしようと思ったら…消えた(爆)。
アカンアカン!もうすぐ滝翼の番組ラッシュが始まるのに消したらアカン!!

(´_`)…日曜にでも、猛特訓したいと思います。
色々機能が多すぎて、本当に何が何やら…。

昔からシンプルなのが好きです(使いこなせない者の言い訳)。

きた~。




∑( ̄□ ̄;…でかっ…!!

電気屋さんより自分の部屋で見るとすごい事に…。
しかしこんなにキレイなの!?今までアタイ、何見てたの…(笑)。

肌の質感とかすごいっす。

プレゾンは想像以上の引き映像!!2階席で見てた私からの距離感か?(笑)

特典映像良かったです。ダンスレッスン最高!
衣装よりジャージとかにドキドキします。踊る身体のラインすごいわかるし。



嵐の新曲も同時到着。
やっぱりメイキングはあった方がいいな。前回フォトギャラリーだけで寂しかったので。
さとっさんの前髪ありな髪型がめっちゃ可愛い(*´q`*)
しかし末っ子は長男大好きだな(笑)。

ちでじか。

私の部屋には10年前に買ったテレビと6年ほど前に買ったHDDデッキが
ありまして。今年1月に引っ越しの時もちゃんと持ってきまして。

しかし数年前から調子が悪くなってきたのです。

★テレビ(21型・非ハイビジョン)

・突然音が大きくなったり小さくなったり。
・色が微妙に薄く。

★レコーダー
・4chを録画する場合、完全にTVをオフにしないと画質最悪。  
 (毎週『ひみつの嵐ちゃん』は携帯のワンセグで視聴)
・逆にNHKを録画するには、どんなに夜中でもTVをつけたまま
 しかもタイマーではなくリアルタイムに手動録画。
・DVDのトレイ開を押しても1度や2度では開かぬ。最近では最高50回
 ほど連打しないと開かぬ。
・編集する時、突然フリーズ。コンセントから電源を切って何度も
 入れなおさないとどうしようもない。
・タイマー録画の場合、2番組、3番組と続けて予約すると最初の
 番組を録画した時点でタイマーが切れてしまい、帰宅すると残りの
 予約した番組が全く録れてない。(たまに録れる時もある)





……げ、限界でした…。





滝翼がもうすぐ、新曲PRでかなりの露出します。すぐ買わねば。
という事で、大型家電店へ。

何だか今月中に買わないと、エコポイントが半減やら何やらで
電気屋さん、大盛況。

『基本12月中旬まで待っていただかないと』

∑( ̄□ ̄;待てねぇ!!つーか、待たねぇ!!

どうしても関西はシャープが強いらしい。次いでソニーかパナソニック。
その人気機種は、品薄らしいです。

メーカーなんでもいいんで。
東芝か日立なら…と言われて、嵐ちゃんがよぎったので日立にしようかと
思ったんだけど、とりあえず東芝に。

『あ。ブルーレイレコーダーのみ12月に…』

∑( ̄□ ̄;だから待てませんってば!!

6万円台で考えてたのに在庫の関係上、限りなく9万に近い8万円台のものに。

21型→32型にしちゃったんで、テレビ台も購入。
今度の火曜日に届きます。
でっかい画面でプレゾン見るんだ~(*´q`*)


(´△`)アハハ来月から12回払い、頑張りまぁ~す★
大丈夫。近々ロト6とか当たるから(希望は捨てずに)。







ちなみにお父様のテレビは、うちで一番新しいんで…
チューナー(5000円弱)を買って、地デジ化完了しました。


弟は私らの様子を見て、そのうち現金一括払いでポンと買います。金持ち。
プロフィール

ぱきら

Author:ぱきら


色々あるけど、
楽しい事も
たくさんあるね。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
現在の時間

