

怪我三昧。

今の仕事は、ほんとに気を抜くと大怪我に繋がる危険な仕事なので、
常に気を張っているつもりではいますが…

知らぬ間に、3センチもの切り傷。回転するネジが削れて糸状になり、
それが指に刺さる鉄の棘。

そして昨日は、残業2時間して帰宅し、食事を作ってる最中に包丁で
小指をザックリいってしまいました…(T_T)
家に帰ったら疲れがドッと出て、ボンヤリしてしまった。
夏は苦手な暑さが待ってる。いかんいかん!

朝起きると背中が痛かったり、左腕が若干痺れていたりもしますが、
週1ペースで整骨院に行ってます。ちょっとだけマシ。




会社でも震災の募金を集めていたので、募金してきました。
出来ることは小さいですが、少しでも。
報道されている事が全てでは無く、現実はもっと厳しい状況だと
思うのですが、本当に早い復興を祈っています。

地震

被災者の方々に、お見舞いを申し上げます。
まだ余震が続きますが体調崩されません様に…。






私事で恐縮ですが、本日12日、誕生日です。
父からマグネループを貰いました。
誕生日に磁気ネックレスを贈られる娘…(笑)。
しかし嬉しいです。少しでも血行がよくなるといいな。

歪み。

整骨院に通っている私ですが…もう何年も前から、ふくらはぎを押されると
ものすごい痛くてですね。でも、マッサージしてもらってたらいつかは
マシに…と思いつつ、数年経ってるわけで。

今日、思い切って聞いてみたところ。

立ち仕事が多いため、いつしか楽な姿勢を取るクセがついていて、足首の
向きが本来の位置より内側に入ってしまっているため、ふくらはぎにも
負担がかかって張ってしまうと…。

足首をまわしたり、寝る前に足を前に伸ばして座り、つま先を手で持ち
手前にグーっと引き寄せるとかすると、よくなるらしい。

早速、今日からやってみます。よくなるといいなぁ。
プロフィール

ぱきら

Author:ぱきら


色々あるけど、
楽しい事も
たくさんあるね。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
現在の時間

