

仕事納め

昨日は残業でグッタリでしたが、今日はいつもより早く終われたので楽でした。
明日から4日まで、6日間の休みです。

友達の家で年越しの予定でしたが、友達が風邪ひいてたり仕事だったりで。

家で、マルと一緒にまったり過ごしますよ。
マルも寂しがるので丁度良かったかな。


遅れていた滝翼のクリスマスカードが今日届いた~。
でも仕事お疲れ様、って感じのタイミングでこれはこれで嬉しい(^^)

皆様、よいお年をお迎えくださいね。

ありがとう。

今朝、ゴマが亡くなりました。

夏の終わり頃に体調を崩し、病院で点滴を打ってもらったり
薬を飲ませたりして一時は元気になりましたが…

今月に入ってから日に日に体重が落ち、ピーク時には8.5kgも
あったでっかい猫は、最期3.9kgの軽い身体になっていました。

母に一番懐いていて、母が亡くなってからは父の寂しさを埋めて
くれる様に、父にべったりだったゴマ。

しかし亡くなるまでの1ヶ月、弟や私の部屋にも遊びにくる様に
なり、この数日間は父のベッドに登る体力もなくなり、ほとんどを
私の部屋で過ごしていました。

そして昨夜、一緒に布団に入ると普段より呼吸が荒くなり、
それでも一晩中頑張っていましたが…明け方、私がウトウトして
しまったとき、静かに逝ってしまいました。

号泣しながら仕事に向かい、昼休みにまた会社のトイレで泣き。

でも帰宅して、もう1匹の猫、マルを見たらいつまでも泣いていては
いけないと思いました。

穏やかな性格で、可愛かったゴマ。本当にありがとう。

記憶の香り

昨日、友達にちょっと早いクリスマスプレゼントをもらった。

私のイメージに合うと思って…と、普段香水をつけない私に香水を。

瓶のフタをあけると、すごく懐かしい香りが。

何と私の母が気に入ってつけていた香水だったのでした。

名前も知らなかったけど、こうやって出会ったのはすごいなぁと思ったよ。

とても嬉しかったのでした(^^)
プロフィール

ぱきら

Author:ぱきら


色々あるけど、
楽しい事も
たくさんあるね。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
現在の時間

