

カラオケ♪

今日は土曜日出勤の代休だったので、会社の人数人とカラオケに行ってきました♪

私より年齢が上の人たちなので、完全に私の歌うEXILEなどが浮いていましたが…。
基本、友達と2人きりとか3人とか、少人数カラオケばかりだったので、
久々に多人数でのカラオケは新鮮で楽しかったです。

さて今週は4日働いたら、3連休が待っている♪がんばろう☆

いえーい。

今日、抜糸してきました。

もう痛みもないし、消毒に通う必要もないし、完治でございます。

あんなに派手な出血大サービスの割に、きっちり一週間で治った。
でも本当に良かったです。

色んな人に心配とご迷惑をかけたし。すみません。

明日からわしわしシャンプーするぞー。
いや、怪我当日からしてたけど、やっぱり恐る恐るだったから…

もう大丈夫なんですが。

私の職場は油まみれ。

注意はしていたのですが、水曜日のことです…油で滑って段差からバランスを崩して転倒し、
鉄枠で頭を強打しました。

「…こりゃたんこぶ出来たな…」

と、起き上がり仕事に戻ろうとすると…

左手の手袋に血が。

「あれ、どっか切ったかな?」

と、反対の左肩に目をやると…血の雨が!!!いや、大袈裟じゃなくて、ほんとに
雨みたいにとめどなく!!

近くにいるパートさんを呼んで、人呼んでもらったんですが…

会社ってあれですよね。なかなか救急車呼ばないんですよね。やっぱ工場とか立場的にね。
でも本当に血、ものすごかったんで「何で来てくれへんの…」って不安に。

結局、医務室の人に頭から消毒薬かけられて、まぁ頭やから血は出るからね。
みたいな軽いノリで、歩いて会社の車まで行って、近所の小さい病院に。

待合室に入ったときの他の患者さんの視線ったら…だって私、殺人鬼みたいな。

そんで縫われて、また念のため夕方も見てもらったけど、


会社はそこで終わらせたかったみたいね。やっぱりね。労災だから面倒だったんだろうね。
そして労災だから帰宅したら休業災害になっちゃうから駄目ってことでね。
仕事できないんだけど会社にそのまま定時まで座らされてね。自転車で普通に帰宅。


帰宅したら、父が激怒ですよ。頭打ってるのに精密検査もないて。まぁそうよね。
出血がひどかったので、その日はフラッフラで寝ました。


翌日、会社に精密検査受けたいといったら、最初の病院には設備がないんで、しぶしぶ
大きな病院に手続きをしに。待ち時間長いしね、本当面倒だったんだろうね。
何もないと思うけど、を何回も言われてね。

でもやっぱり頭だからって父も周囲のパートさんも言ってくれたし、私もよくわからない
まま仕事復帰するのもいやだったから。


そして延々待って、CTとレントゲンの検査をしてもらって、異常なしと言われて安心。


本来は縫ったところで抜糸してもらうのですが、もう労災の変更手続きしちゃったから、
抜糸もその大きな病院でしなければいけないと。
最初から、大きな病院に連れていってくれたらな…



パートの人は、車がくるまでずっと手を握ってくれたり声をかけてくれたり、その後もすごい心配
してくれてありがたかったんですが、


上司とか、会社とかの対応が人の心配より真っ先に、お金のこととか面倒なことしてくれたなみたいな
態度があからさまに伝わってきて、辛かったです。


とりあえず異常なかったし、あとは木曜日あたりに抜糸するだけなのでご心配なくです。



でもこの3日間、何食べてもお腹こわすのと、額とか首筋に汗が流れるとΣ(゚ロ゚」)」血っ!?
だと錯覚するというトラウマに苦しんでます。

普通にシャワーも浴びれるし、髪もその部分だけ避けて洗ってますが、早くわしわし洗いたい。

プロフィール

ぱきら

Author:ぱきら


色々あるけど、
楽しい事も
たくさんあるね。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
現在の時間

