

お休み中

一瞬、次の仕事決まったんですが、やっぱり求人に書いている事と
何1つ合っていないのが気になり、担当の方に質問しても曖昧な回答しか
返ってこなかったのが不安で…周りにも結構反対されたので、
翌日に断りの電話を入れて、辞退しました。

その後、求人広告の内容は訂正され、正しいものになったのですが…
日勤と言っていたけど夜勤との2交代制とか、本当に最初の広告は何だった
のか…というほど、別の内容で、断って良かったと思うと同時に、他の広告を
見ても、不安になってしまって、今はすぐに行動が起こせない状態です。

短期のお給料がもうすぐ出るんで、少し冷静になって、次の仕事を考えようと
思います。

久々にお外ランチ。

前の会社の同僚で、連絡を取っている人が2人だけ居るのですが、
1人から連絡があり、昨日付で退職したと。

私が会社に居る時、いつも変わらず優しく接してくれて、
休養中も毎週メールを送ってくれていました。

その人も、会社の人間関係で苦しんでいて、もう限界を超えた
と言っていました。私と同じで、有給を消化してから、次の仕事を
探すので、しばらくゆっくりすると言っていました。

私が辞めてからの話を聞きましたが、何かますます酷くなって
いるようでした。同じことの繰り返しみたいです。




怒涛の6連勤、終わりました。少しだけ延長になって9日まで
働きます。今日は休みなので、こうしてランチに行けて、
今から夕飯の支度と、明日の夜の下ごしらえをいっぺんにやります。

毎朝、父と弟が出勤の準備で5時過ぎにばたばたして、休みだろうが
眠れなくて、夜もそんなに早寝できないので、この2ヶ月ずっと
寝不足が続いています。

2ヶ月で慣れるかなと思っていたけど、やっぱり19時過ぎまで仕事で、
帰宅して夕飯が20時ごろになってしまうのがキツイです。

2人とも朝が早いのでやっぱり19時には食べさせてあげたいんですよね。


そういう事も踏まえて、次の仕事は17時くらいまでの仕事を探したい
です。せっかく店長に長期でお願いしたい…と頼まれて、有難い話
だったんですけどねえ。長期になると月の半分は遅番で21時過ぎまで
になるので、体力的に、家事と両立がどうしても無理っぽいので、
お断りしてしまいました。

また、良い仕事見つかるように、頑張ります。
プロフィール

ぱきら

Author:ぱきら


色々あるけど、
楽しい事も
たくさんあるね。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
現在の時間

