スポンサーサイト


間宮兄弟

観てきました。大阪では2館で上映されていたのですが、チロルの家の
近所の映画館の方が、前もって座席指定してチケットを購入出来るので、
お願いしておいて、行ってきました。


『かもめ食堂』が、丁度いい湯加減のお風呂にずっと浸かっている様な
映画だとすると、『間宮兄弟』は、最後の方になると温度が下がってくる
…という感じでした。
決して間宮が駄目だったというのではありません。
兄弟はとても純粋で、お互いを思いやる素敵な人たちでしたし、
周りの人達も、一生懸命に生きている…という感じがよく出ていました。

だけど最後に近づくにつれ、現実がどんどん押し寄せてきて、
観ていて何か辛くなってしまったんです。
そうそう、上手くいくもんじゃないのが生々しい表現なんでしょうが、
私は作り物のお話には『夢』を求めるほうなので、駄目だったのかも。
観て良かったとは思いますが、DVDやTVにきたとしても、もう観ないと
思います。あくまで、私個人の意見ですよ。

リップの曲は映画の最後に流れて、ものすごく合っていました。
映画を観てから聴こうと決めていた『HEY,BROTHER』の2,3,4曲目を
帰ってから聴いてみました。4曲目に癒されました。

最近、癒しばかりを求めて彷徨っています(笑)。
スポンサーサイト
プロフィール

ぱきら

Author:ぱきら


色々あるけど、
楽しい事も
たくさんあるね。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
現在の時間

