スポンサーサイト


ただいまです。






悲しさは薄れて、寂しさに変わってきました。
母の事は大好きだけど、父が居て弟が居て、そして2匹の
猫が居て、生活は生きている者中心になっている。
店も今日から再開した。普段と、変わらない。

葬儀屋さんは本当に良くして下さったけど、まだ父が退院
していないのに家に来て、香典返しや仏壇のセールスをする
のが、余計に私を現実に戻したかも。向こうもビジネスだし
仕方ないけど。

しかしマンションの居間にそぐわない、何十万何百万の
仏壇を買って、それで私ら家族が食うのに困っても、母は
喜ばないと思うよ。うん、負けない。安いお仏壇買う。
母の口癖で『いつか儲かったら●●したい~』っていうのが
あって、私もそれに習おうと思う。いつか儲かったら、
すごい仏壇を買うてあげるからね。

という訳で、母の死から丁度一週間。私は元気です!
父が退院したら、もう少し和食を作ってあげないとなぁと
思うので、和食の本も買ってきました。
『鳥の唐揚げ』『とんかつ』も和食なのね…作れるけど、
和食のイメージ無かったなぁ(^^;
煮物系に弱いので、これから勉強します。
ネットも便利ですね。食材入力したら、色んな人のレシピが
どんどん出てくる♪

写真は、友達からもらったカロリーメイト『ポテト味』。
他の方の日記で、感想を読んだので、微妙な気持ちで食べ
ましたが………うん、味も微妙(爆)。
うっすぅ~~~~~~~いクラムチャウダー?みたい…。
フルーツ味が一番好きです。でもカロリーメイトあまり
食べる機会が無いけど。3食がっつり食べます(*´q`*)
スポンサーサイト
プロフィール

ぱきら

Author:ぱきら


色々あるけど、
楽しい事も
たくさんあるね。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
現在の時間

