スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての当欠。

先週から左側の耳の下と顎のラインの中間というかその辺りが痛くてですね。
虫歯からリンパ腺が痛いのかしら?と思って昨日歯医者へ。
それが虫歯は特に無くて、何とストレスかも?とか。

ストレスで無意識に歯を食いしばったり、眠る時も変な力が入っていたりで
痛み出す事があるそうです。

結局、歯の掃除をしてもらって帰宅し、まぁ様子見るしかないか
と眠りにつきました。

で、起きたら…

左側の耳が、よく聞こえない。ものすごい焦りました
とりあえず会社にお休みの電話を入れ(社会人になってから
当欠したことが無いのだけが自慢だったのに)
朝イチで耳鼻科へ。

耳鼻科など小学生以来でした。

結果…特に鼓膜などに異常はなくてですね。でも左側の聴力が落ちているとのことで。
もともと花粉症ではないつもりだったのですが、今年は結構目とか鼻とかやられていて、
先月末に風邪も引いてしまい、その時から咳だけが残っていて夜中に咳込んでいたの
ですよ。
それで、もしかしたら耳の内側の骨が硬くなって、何かもやーんとした聞こえ方に
なっているかもと。

聴力検査の結果なのですが、基準値よりめちゃくちゃ聞こえているみたいで、
聴力が落ちた左側が、現在普通くらい聞こえているそうで…右側は、めちゃくちゃ聞こえて
いるみたいなんですよ。だから左右のバランスが崩れていて、左がほぼ聞こえないと感じたり、
頭痛や眩暈が起こったり。

そのうち、慣れるそうです。慣れたら普通よりちょっと聞こえるくらいになるのかな。
でも昔から鼻がいいのは自覚あったけど、耳がいいとは思ってなかったなぁ…

しかしリンパの痛みは無関係といわれた。これはやっぱりストレスかもですね…
ちなみに今日1日休んで、痛みはかなりマシになりました。

明日からまた、頑張らないとな。
スポンサーサイト
プロフィール

ぱきら

Author:ぱきら


色々あるけど、
楽しい事も
たくさんあるね。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
現在の時間

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。