

難しい…

実は、年内いっぱいお仕事を休んでいる最中です。
身体は元気なのですが、若干心が弱ってしまいまして…

職場の人間関係の一部が上手くいかず、プレッシャーに
負けてしまいました。
先月に入ってから、ほとんど眠ることが出来なくなり、
危険な作業の多い職場なので、怪我も増えて、周りにも
迷惑をかけるし、一度病院に見てもらおう…と、
先月末、金曜日に予約を入れたのですが、その前日に
仕事に行こうとしたら、過呼吸で倒れてしまいました。

診断書を出されて、昨日、父に付き添われて退職を
したいと伝えたのですが、とりあえず休職して考えて
下さいと、すぐに返事はもらえませんでした。

有給が大量に残っているので、今は消化して、また
会社からの連絡を待っている状態です。


朝起きた時が、一番気分が沈みます。
父と弟が仕事に出かけたあと、午前中は狂ったように
家中を掃除しています。自分だけ働いていないという
罪悪感が、少し楽になるからです。

それから買い物に行きます。
先月からしばらくは、父か弟の付き添いがないと
外出も出来ない状態だったけど、今は近所のスーパーには
1人で行けます。あまり混んでいると吐きそうになるので、
空いている時間に行きます。


そしてこうやってネットをちょっとしてみたり、
ボ───( ゚ ρ ゚ )───っとしています。
テレビは、ほとんど見なくなりました。
「ごちそうさん」だけは短いので見ていますが、
元気なバラエティとかはほんとに見れなくなりました。


そして夕飯の時間が近づくと、朝干した洗濯物を取り込んだり、
夕飯の支度をしたりで、また作業に集中できます。

しかし夜には、気分がまた楽になったり、
でも眠ったら悪夢3本立てとか見てしまい、
起きたら涙で顔がガビガビになってたり、
本当に気持ちの波が多くて、ちょっとしんどいです。

まだ土日覗いて実質、5日しか休んでいないのですから
仕方ないのですが、3年近く働いてきて有給5回しか
取らないほど、ほんと休んだ事がなかったので…

周りの皆は、ゆっくり休んでいいんだよって
言ってくれるけど、そのゆっくりの仕方がわからなくて
戸惑っている感じです。


ここの日記はほとんど稼動していなくて、
親戚の方に近況報告っていう形で残しているだけなので、
その方に色々ご心配をかけると思いますが、
こうして文章にすることで、自分の状態を冷静に
みられると思うので、しばらくこういう感じの日記が
続くと思います。

見守っていて下さい。
プロフィール

ぱきら

Author:ぱきら


色々あるけど、
楽しい事も
たくさんあるね。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
現在の時間

